そういう考え方


004_20160709174000b2c.jpg

昨日の残りやら、一昨日の残りやらで昼ご飯。

私一人なら、残り物で十分だし、何も残っていなければ納豆だけでも可。

夫が完全にリタイア後のことを思うとうんざりします。

動けなくなるか、死ぬまで食事の支度?

だとしたら、納豆ごはんのみとかインスタントラーメンのみとか・・・にも慣れてもらうしかないわ~


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ついこの間、携帯が布団の中・・・で、メールも電話も通じないと娘に怒られたばかりなのに、先日また同じことをしてしまう。

結局、携帯=私が使いたい時に使う物 であって、誰かの呼びかけにすぐに答えるという用途は二の次三の次・・・

自分勝手な扱いづらい婆さんへとまっしぐらです。

で、今回は友人からのメールだったので、数時間の音信不通を謝りつつ返信。

用件はボイラーについてでしたが、うちはまだ交換していないのでお役に立てず・・・

ボイラーは早いお宅では築後5,6年ほどで取り替えています。

家族構成や使用頻度によっても耐久年数は違うかもしれませんが、ぶっちゃけ運不運もあるような・・・

築20年を超えると、2回取り替えたお宅もあれば(うちのように)0回というお宅もあります。

同じマンションでもまちまち・・・なのに、多分熱源も違う友人宅のボイラーのことは何のアドバイスもできません(´・ω・`)

60万円以上かかるそうなので、床暖房とかいろいろカバーしてるのかな・・・

うわ・・・と思いながら、メールのやり取りをしていたら・・・何だか変

それもそのはず、友人は壊れたら嫌なので、その前に交換するのだそうです。

はぁ、そういう考え方ができる暮しもあるのね。


目黒の事件の容疑者は逮捕されましたが否認しているようです。

動機とか方法とか気になって仕方無いので、(やったなら)早く自供して欲しい。


本日の夕食はホタテのバター焼き、生揚げの照り焼き、オクラの鰹節かけ、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!