同着


関東は猛暑というのに、実家の母は今朝もストーブを焚いたそうです。

私は何とかしのげましたよ、もちろん長袖着てますけど・・・


児童8人ひき逃げ事件 親らとトラブル

いやはや、びっくりしました。

最初はまた、爺さんがアクセルとブレーキを間違えたのかと思っていました。

68歳容疑者がここに引っ越したのが64歳。

たとえ顔だけ知っていたとしても、車の窓越しに庭でプール遊びする子どもをじっと見られたら・・・そりゃ~気味が悪いわ。

不審者扱いされたと怒っていますが、不審者ですわ。

もしも、これが64歳女性だったとしても、車を止めて凝視されたら嫌だと思います。

っていうか、塀などでガードしていなくても、他人の庭なんか凝視しないがエチケットですよね・・・

被害者のお子さんたちが軽傷で良かったです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨年入籍した娘の嫁ぎ先からお中元が来て、こちらからも送りました。

お中元とくれば次はお歳暮で、これもあちらが先に送ってくれたのでこちらも送りました。

毎度毎度来てから送るのでは慌てふためいて嫌々っぽい(当たらずといえども遠からず)かと思い、今年のお中元は7月初旬に届くように早めに手配したのです。

が、何と今年は昨年より10日も早い先日、あちらからのお中元が届きました。

届けばお礼の電話をしなければなりませんが、こういうことは夫がすればいいや~と思って帰宅を待っていたら、同じ日にうちのお中元が届いていたためにお礼の電話が来てしまいました。

話上手ではないけれどコミュ障でもない(あくまでも自己評価)つもりですが、どうもこういう会話は苦手です。

自分の親戚でさえ、この手の電話は億劫なのですから、よく知らぬ相手では尚更です。

別に確執があるわけでもないのに我ながら社会性が欠如しているとは思いますが、あああ~ハガキで済ませたいと思うのでした。


本日の夕食は塩時鮭焼き、いんげんと竹輪のきんぴら、焼きなす、しめじの吸い物、漬物

夕べのポトフは延々煮込んだので豚バラ肉はホロホロと柔らかくなりましたが、味はベーコンの方が好きです。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!