言わんでよかったイヤミ


「地獄へようこそ」、リオ警察が空港で抗議デモ 観光客困惑

地獄・・・って

それでなくてもジカ熱とかあるし、そりゃプロテニスやゴルフのプレーヤーは出たくないわ~

というか、テニスとかゴルフとかオリンピックに要らんでしょ?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

土曜日、八百屋さんにでかけたわずかな間に夫宛のクレカの配達があり不在票が入っていました。

気づいたのが夕方だったので、ネットで日曜の12-14時再配達の申し込み。

12-14時にしたのは、日曜の朝は安売り卵を買いにいくから(*´艸`*)

何枚もクレカは持っているのに、夫は何故また増やすのかとは思いましたが、そういうことは聞かないシステム。

で、翌日、14時過ぎても届かず、ようやくインターフォンが鳴ったのが14時半。

ま、渋滞などで遅れることはありますけど、遅れたら遅れたで「スミマセン」くらいあるかと思ったら、ツラッとして「クレジットカードのお届けです。」というので、印鑑を押しながらちょっとムッとしたのです。

よほど「遅れましたね。」とイヤミを言ってやろうかと、もう喉元まで出たのです。

でも、自分から謝罪しない人に言ってみても、おざなりな言葉が返され、そうなると腹立ちは倍になるので飲み込みました。

そして、夜・・・

郵便局から電話があり、「12-14時で再配達の申し込みを受けた郵便物が手違いで配達できませんでした。」と言うのです。

私、びっくりで、「クレジットカードは受け取りました。」と答えると、「いいえ、再配達を申し込んだクレジットカードは、今、こちらの手元にあるので、それは違います。」

ええええええ~です。

あそこでイヤミを言っていたら、あの配達員だって「はぁ?」だったでしょう。

もちろん、日本郵便株式会社の一員としての責任は無いわけじゃないけどね。

「差し支え無ければこれからすぐにお届けに行きます」というのでOKし、無事にクレカは受け取りました。

ってことは、夫は還暦を目前に2つもクレカを申し込んだ?

夫が先に死んだら、解約手続きが面倒じゃないか

いい加減にしろや~と文句を言ってやろうと思いましたが、ケンカになるだけです。

ようやく飲み込んで、「カードが2枚届きました。」と帰宅した夫に渡しました。

そしたらですね、先に届いた方は、もうすぐ有効期限が切れる銀行のキャッシュカード(要らないのにクレジット機能付き)でした

危ねぇ~~~~うっかり一度に何枚もクレカを作るのは止めなよ!なんて言ってたら、鬼の首を取ったように反撃されるところだった。

お門違いの文句やイヤミを言って、振り上げた拳のやり場が無くなるなんて一番避けたいことです。

何となく、全般的に注意力も落ちてることだし(不在票にはUCカードって書いてあったのに、14時半に届いたのはJCB)、ムッとしたらすぐに文句(イヤミ)は止めた方が身のためだわ。

キレる老人って思われるだけもの・・・

とはいうものの、夫は数ヶ月前にもビックカメラSuicaカード作ったのに・・・

もうさ、徐々にボケていくんだから、むしろ今あるカードを整理する方向に進めて欲しいけど口チャック。


本日は夫が休みで昼食は素麺と鱈子おにぎり

夕食は鱈のムニエル(茄子、長いもバター焼き)、ササミフライ(昨日の残り)ときゅうり、トマトのサラダ、めかぶ納豆、味噌汁、漬物

昨日よりは暖かく、ストーブ無しで大丈夫だけど素麺なんて気温ではありません。

本当はお好み焼きの予定でしたが、キャベツを刻むところから面倒で・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!