ラサーナヘアカラートリートメント



ヤマト運輸を装った不審メール出回る 添付ファイルを開かないよう注意

私のPCにも昨日来ました。

ノートン先生がスパムに分類してくれていましたが、いつものヤマト運輸からのメールと見分けはつきません。

日本郵便バージョンもあるようです

貼付ファイルを開けなければ大丈夫らしいけどご用心ください。


ラサーナヘアカラートリートメントを1回使ったレポ

画像が見づらくて的確にお知らせはできませんが・・・

前342
使用前、5月初旬に染めたあと、結構白髪が伸びています。

特に矢印部分、生え際が砂かけ婆ぁ風味です。

仕上がり342

使用後は結構茶色になり目立たなくなりました。

ただし、白髪は白髪なんだよ~とはわかります。

地肌342

気をつけてすすぎましたが、生え際の地肌が・・・・

コットンにシーブリーズをつけて拭き取り一件落着しましたが、かならずチェックは必要だと思います。

生え際は特に念入りに塗ったので、そのせいかもしれません。

内側342

一番白髪がひどいのは、前髪の内側(´・ω・`)

かき分けるとダークブラウンというより薄いベージュに染まっています。

実際は画像よりもっと薄い色ですが、どうしても写真で再現できずorz

ただし、アレルギーでひっつめ髪オンリーなので、結わえてしまえば見えない部分です。

シャンプー後、刷毛で塗布したので、手にはそれほどつかなかったこともあり、爪が黒くなるなどの被害はありませんでした。

トリートメントとなっていますが、乾かすと割とパサつく印象です。

アウトバストリートメントのサンプルもいただきましたが、私は毛先だけ椿油をつけました。

  ↑ 思うに、この海藻トリートメントはどちらかというと柔らかくてハリがでにくい人向けな気がします。

随分前に、どっさり貰ったサンプルを使った時の感想なので、もしかしたら成分が変わってるかもしれないので、そのうち使ってはみますが・・・

セミロング以上の長さがある場合はヘアキャップ(シャワーキャップ)必須だと思います。

白髪ってキラキラというよりギラギラ光ります。

そのギラギラは無くなるので全体に落ち着いた印象になったかな・・・

しっかり塗ったつもりでしたが、鬢の辺りには数本ほとんど染まっていない毛もあります。

私にとっての一番の難点は面倒臭いこと

チャッチャと洗って入浴を済ませたいのに、塗ったあと待つのが結構苦痛で、シャワーキャップや刷毛を洗って干すという手間も増えます。

私レベルのおしゃれ心では毎日は到底無理なので、数日に一度になるかなぁ。

個人的には思ったよりは染まったと思いますが、期待が小さかったからだけかもしれません。

当たり前ですが、どれほどの期待かによって満足度は大きく変わります。

さらに40代バリキャリが期待する髪色と還暦秒読み(私)では目指すところも違うはずです。

繰り返し使用することで、染まり具合も変わるようなので、次回にさらなる期待!(面倒臭いけど)


本日の夕食は豚バラとピーマンの炒め物、冷奴、きゅうりともやしの胡麻和え、味噌汁、漬物

見苦しい写真にお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!