ドラッグストアまで250メートル



先日、走れないことをブログに書きましたが、こんな(どんな?)暮しをしていると走ることって滅多に無いんです。

バスや地下鉄も全力疾走しなければ間に合わないならやり過ごします。

転んだりしたら危ないし、運動不足のおばさんが走る姿はカッコイイとは言い難いし・・・

でも、走るのは歩くよりずっとボケ防止には効果的だと脳科学者が言ってるので気になります。

昨夕、ドラッグストアに食パンを買いに行く時、いつもは自転車ですが走ってみました(*´艸`*)

スピードは歩くのと変わらぬほどゆっくり、歩幅はごく狭く、限界が来る前に「歩き」にギアチェンジ。

夜、物差し片手にグーグルマップで確認してみたら、距離は片道250メートルでした。

50mずつ、走る、歩くを繰り返した感じだけど我ながらヒドイ(´・ω・`)

どんなにゆっくりしたペースでも走るのは歩くのと大違いです。

自転車にばかり乗らずに、嫌だけど時々走ってみようかと思っています。

嫌だけど(しつこい)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

裁判官の心証を良くするためとか美談仕立てにするためとか・・・最初から腹黒い動機だったのか、本当にそう思った瞬間があったのかどうかは本人しかわかりませんが、酒井法子といい高知東生といい覚醒剤と介護がワンセット。

とても、とても、とても感じ悪いです


イケア、北米でチェスト類3500万個超を自主回収 子供6人事故死

自主回収は北米だけで日本はそのままみたいです。

イケア製に限らず、本体が軽い収納家具は引き出しの開け方次第で簡単に重心が狂います。

小さなお子さんがいる場合は特に気をつけないとダメですね。

6人も亡くなる前に何とかならなかったのか?というもどかしさもありますが・・・


本日の夕食は鶏モモの照り焼き(レタス、トマト)、もやしとピーマンの炒め物、オクラ納豆、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!