ラサーナ届きました


001_20160628155843e13.jpg

じゃーん! 届きました。

100%ポイント還元のラサーナのヘアカラートリートメントです。

こういう徐々に白髪を染める商品は1回試しただけじゃ使えるかどうかの判断は難しいので、1本丸々無料で試せるのは助かります。

私としては、白髪染めは2ヶ月に一度にして(実際は面倒で2ヶ月以上あくこと多し)、その合間をカラートリートメントで埋められれば、急なお出かけにも対応できるかな・・・と思っています。

もしかしたら使い心地を知りたい方がいるかもしれないし(いないかもしれない)、自分自身の覚え書きとしてもそのうち感想は書くつもりです。

ただ、白髪混じりの髪の写真って本当に難しい(自撮りだと特に)。

光の加減で全部白髪に見えたり、全部黒髪に見えたりするんだよね(´・ω・`)

レビューを見ると、どの商品も評価はまちまちなので使ってみないとわからない。

還暦ともなると、髪色云々より禿げないことの方が重要ですし(*´艸`*)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の夕食後、夫のスマホに珍しく娘から着信があり、私に代わってくれと言っている~と差し出されました。

「はぁ?」と思いながら受け取ると、私の携帯に何度電話してもメールしても連絡がつかないと娘は怒ってる

私の携帯は?

朝、生存確認のために母とおはようメール後、ベッドに置きっ放しで布団まで被り、部屋のドアは閉めていたので全く気付かずでした。

ほんの数時間前にブログで二つ折れ携帯で不便は無いと書いたばかりでしたが、それ以前の問題でした。

結局、娘の用事はいわゆる世間話・・・(ソンナニ 怒ラナクテモ イイノニ)

認知症になり徘徊が始まると、誰しも思いつくのはGPS機能付きの携帯電話です。

私の友人たちも試していますが、パジャマだろうが下着だろうが財布も持たずに徘徊してしまうのに携帯電話だけは持っていることは ないそうで、身近でGPSが役立ったという話は皆無です。

数十年後、若い頃から携帯電話を肌身離さない世代が年寄りになったら、徘徊する時も持ち歩くかもしれません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

「友好的な離婚ではないが、そもそも親密な恋愛関係にあったことも決してなかった」

イギリスのEU離脱に関してのユンケル欧州委員長のコメントです。

うわっ

今さっきまで仲良しカップルをアピールしていたのに、最初からすごく好きだと思ったことは決してなかった発言。

委員長という立場でこういうこと言っちゃうのが・・・ね。

私はあまりカッコ良くないと思うけど、欧米人はまた違うのでしょうか。

本日の夕食はしめ鯖、オクラのわさび醤油、油揚げの袋煮、蒸しキャベツ、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!