安定株主&二つ折れ携帯



「従業員持株会」新たな安定株主確保策として注目されるワケ

夫も息子も娘も、それぞれに社員持ち株会には入っています。

加入の動機は「断ると角が立つから」

安定株主? そりゃそうですよ・・・売るに売れないですもん(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

高校時代の同級生とメールでやり取りした結果、もう少し情報が集まってからまとめて文書をメーリングリストで流しますという連絡が来ました。

理由は

いまだに二つ折れ携帯で受信している人がいるから

多分、長い文書を頻繁に送られても読むのが大変っていう人がいたのでしょう。

いまだに二つ折れ携帯
     ↑
   私だよ、私

ただし、私はプロバイダのメアドでリスト登録してあり、PCで受信しているので、A4何枚分の文書でも平気です。

二つ折れ携帯を使っていて、別に恥かしいとか、不便とか無いです。

でかける時は携帯を携帯しないことも多いです。

人と会うときだけは、お互いに予期せぬ事情で遅刻、場所の間違いがあると困るので携帯します。

最早、ガラパゴス携帯は「いまだに」と言われるようになったのだなぁと感慨深し。

二つ折れ携帯全盛時代、娘達は歩きながら片手でスイスイとメールを打っていましたが、私は無理。

できれば立ち止まるだけでなく座りたいです。

とりあえず歩きスマホのリスクはありません(`・ω・´)


本日は夫が休みで昼食はざるそば

夕食はチンジャオロース、冷奴、温泉卵(夫のみ)、味噌汁、キャベツときゅうりの浅漬け

昼食のそばは安かったのですが・・・

全然そばの香りがせず、ツルツル感が無いうどんのようでした。

そば粉の割合が多分すごく少ないのでしょう。

ついついこんにゃくパスタとか思い出してしまいました。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!