先行き不安な日曜日


002_201606261908199b9.jpg
006_20160626190820980.jpg

苗を買った青紫蘇と根っこを土にさしておいた青葱は結構元気に生育中。

このあたりまでが限界と心得て、あとは農家にお任せが良いみたい・・・

園芸が趣味!というならバルコニーいっぱいにプランターも良いけど、マンションの場合は土から買うので張り切りすぎても節約にはなりません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

先日、お中元を買いに出かけた時、バス停で知り合いにバッタリ会いました。

そのまま、近況報告なんかしつつバスに乗っていたのですが・・・

何と、上のお嬢さんはずっと留学していて10年も仕送りしていたそうです。

息子と同じ年(小学校のクラスメイト)ですから、ついこの間まで続いていたということです。

ひえ~~~~っと思いましたが、博士課程まで進んだと思えば驚くことでもないのかもしれません。

で、知り合いはフランス語の個人レッスンに向かうところだそうで、「パパがね~ママがね~」で別の世界の住人でした(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

明日になれば市場が動き出します。

日出ずる国の日本市場がトップバッターで、心配しても仕方無いけれど心配です。

で、何が心配かって言えば、自分たちの年金だったり、家族の雇用の確保だったりするわけです。

イギリスはもう何が何だか混沌としています。

間違い無く笑いが止まらないのはプーチンさんでしょう。

富裕層って選択肢がたくさんありますからね。

EU離脱で財産が減るかもしれないけど、やっぱり富裕層のままで、労働者階級に不利益が集中するようなことにならなければいいけど・・・


本日の夕食はボタン海老と舞茸の天ぷら、ほうれん草お浸し、冷奴、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!