走れない&プレモカード


044.jpg

お昼ご飯は昨日の残りの舞茸ご飯。

やはりたまの混ぜご飯は美味しかった

本日は夫の夕食が要らないのでお中元を買いに出かけました。

ついでに三菱UFJ信託銀行にも立ち寄るつもりが出発が送れてギリギリに・・・

バスを降りてから必死に走ったのですが、ほんの50mほどで足が前に出なくなり愕然。

ちょうどスクランブル交差点の信号が青になったけど気ばかり焦っても体がついていきません。

信号を1回待つと絶対間に合わないので、ヨロヨロと突入し銀行に飛び込んだところでシャッターが閉まりました。

手続きを待つ間、給茶器の冷たいほうじ茶を2杯飲み、帰りは裏口から外へでました。

長距離走の後のような咳は出るわ、足はガクガクするわ、年齢以上に老化が激しいようです。

その後もせっかくバス代も使ったことだし、あちこち歩き回り、帰宅後は足がつってます(´・ω・`)

春先にほんの少しばかりプレミアが付くから・・・と夫が騒いで買ったプリペイドカードでお中元を買いました。

041.jpg

いいっちゃいいけど、これ、使えるお店が少ないんです。

クレカでチャージすると0.5%のボーナスが付くので、1万円チャージで50円ということですが、楽天カードなど流通系のカードは不可です。

0.5%なんてゴミみたいですが、定期預金の利息よりマシなんですから笑うしかありません(っ`∀´*)


出かけるのが遅れたのはイギリスの国民投票の行方を見ていたからで、為替も株も凄まじい動きをしました。

投票率は72.2%でしたが、残留によるビジネスの恩恵と離脱による新たなビジネスチャンス、金融システムへの影響まで精査している人はそんなに多くないような気がします。

トランプ氏同様に移民や難民に圧迫されるのがうんざりだったのでしょうね~

気持ちはわかります。

自己犠牲を払ってまで、1個のパンを半分に分けてまで人道主義を貫ける人って一握り。

押し寄せる難民だって、命の危険が無くなれば次から次へと贅沢な要求をしますから、よほどの博愛精神の持ち主じゃないとイライラすると思います。

はぁ・・・また不景気まっしぐら?


っとっと

元俳優の高知東生容疑者、覚醒剤で逮捕にびっくり。

2015年6月いっぱいで芸能界から引退し、パーキンソン病を患う義父(高島礼子の父)の介護に専念するようになったそうですが離婚かなぁ(´・ω・`)


夕食はお腹が空いたらカレー(残り物)でも食べます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!