確定拠出年金&主婦の特権


晴れてるけど洗濯物が乾きません。

これくらいで文句を言うと罰が当たりそうですが、冬の厳しさを差し引けばもう少しの爽やかさ希望。

夜、ストーブで干すかな・・・


ヤフオクは1件発送で80円くらいの利益。


さて、イギリスはいよいよ国民投票。

ギリシャ救済で不満が溜まっているところへ、難民受け入れで堪忍袋の緒が切れたってところ。

気持ちはよくわかります(´・ω・`)

元々ユーロに加入していませんし、ドイツ主導であれこれ押し付けられたくないですよね・・・

他国のことですからどうしようもないけど、どちらに決まってもとばっちりがきそうで心配です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

私より一足早く60歳になる夫は定年となります。

先日、確定拠出年金(企業型)をどうするか?という書類が来たようですが、一時金として受け取るようです。

原資は退職金の一部ということで、導入されたのはほんの数年前な上、夫は中途入社なので退職金も少なく恩恵はありません。

最もローリスク・ローリターンな運用を選んだため、リターンは1000円くらい(*´艸`*)

それでもマイナスにならなくて良かったです。

どう考えても我が家の場合、50歳を過ぎたらリスクは取れません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

本日の夕食は舞茸ご飯、鯵の開き、温泉卵、ほうれん草お浸し、味噌汁、キャベツと胡瓜の浅漬け、味噌汁

夫は、丼物とか混ぜご飯はあまり好きではありません。

でも、いいんです。

私が嫌いな物は滅多に、あるいは全然作らない。

私が好きな物はゴリ押しする。

これくらいの特権がなければやってられません(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!