イマイチ&ランチを断る


ちょ・・・九州の大雨が心配です。

弱り目にたたり目、忘れる暇無く天災が続くのはどうして?

そう言えば以前(かれこれ30年ほど前)、都道府県民共済の場合、あまりにもその地域の被害が大きいと保険金が減額されることがあると聞いたことがあります。

そう話したのは郵便局(現 かんぽ生命)の方でしたが、熊本がこうも次々と災害に見舞われると火災共済とか大丈夫なのか?と心配になります。

もちろん命が一番大事ですが、助かった後はお金が大事です。

共済だけでなく各保険会社もマイナス金利で痛めつけられています。

その痛みは漏れなく契約者に被せてくる仕組み→また値上げかな(´・ω・`)

利根川水系は取水制限かかってるのに上手く行かないにも程がある

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

010_201606211759132e0.jpg

鹿児島産の立派なオクラが98円(税抜き)だったので2袋買いました。

(九州の農業も心配)

国産のオクラの場合、私のご近所ではほぼ最安値です。

クックパッドを見たら、ネットのまま塩もみして茹でるというレシピがありました。

早速やってみたら・・・

オクラが立派過ぎてネットにゆとりがなく、上手く塩もみできませんでした。

ある程度ゆとりがあると、ネットで表面のケバが取れるらしい・・・

さらに、ネットのまま茹でるというメリットが思いつかない(´・ω・`)

そもそも梱包資材は過熱してもOKなのかも分からない(´・ω・`)(´・ω・`)

011_201606211759153c1.jpg

結局、普通に茹でました。

楽とか時短とかのワードに弱くて、すぐにその気になりますが、イマイチなことが多いです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

友人は少なく、交際範囲は狭いので、できるだけ誘いには乗るようにしています。

が、今週末に誘われたランチは何だか面倒臭くてグズグズ。

同じく声がかかっているはずの別の友人が出席するなら私も出席しよう~などと主体性が無い方法で決定することに・・・

結果は・・・欠席することにしました。

遊びに行くのさえ、帰宅後の忙しさを思うと面倒に感じてしまうのは困ったことです。


本日は夫が休みで昼食はきつねうどん

夕食は鶏手羽元のカレー、サラダ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

局所的な雨はほんと困りますよね。
まだまだこれからも危なそうで心配です。
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー様

コメントありがとうございます。
雨雲がどっかりと居座り、まだ雨が続きそうです。
地震もまだ来るかもしれないし
心身ともに疲れていることと思います。
早く、晴れて欲しい・・・
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!