とうとう?やっと?辞任



夫の一族は自営業が多かったのですが、結構どんぶり勘定というか経費を誤魔化していたというか・・・

車だってかかるお金は会社の経費ですが、がんがん私用に乗り回していたし、市外電話は事務所でかけるとか、規模が小さいのでセコイとしか言いようがないズルをしていました。

地球何周分ものガソリン代を計上できないのは税務署が怖いから・・・

(もちろん厳然と公私の区別をつけている事業主もいらっしゃるでしょう)

でも、動かせるお金が桁違いに大きかったりしたら、舅だって姑をペーパーカンパニーの代表にくらいしかねなかったと思います。

どこまでが賢さ、節税でどこからが犯罪なのか、どこで止めておくか・・・そういう立場になったら少しずつ感覚がずれてくるのでしょう。

舛添さんはご自身の頭脳に自信があっただけに溺れた感じです。

どうも東京オリンピック誘致後、ロクなことが無いのでそこはかとない不安がつきまといます(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

図書館の本は明日が期限ですが、天気予報は雨。

1日早く返してきました。

途中、お祭りの山車に出くわしましたが寒そうでした。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ほっとしたのは山で行方不明になっていた19歳の障害がある男性が無事に保護されたこと。

6人で36人を引率していたそうですが、考えてみれば結構難易度が高いかもしれません。

当日だけのボランティアなどだと誰が誰やらにもなりそうです。

先日、近くのイタリアンカフェの前にお年寄りばかり20人以上が立っていて、その中にジャージ姿の若い男女が一人ずつ。

何かと思えば老人施設のリクレーションだったらしく、ほどなく駐車場に施設名の入ったマイクロバスが迎えに来ました。

ウロウロチョロチョロ、駐車場への移動も人の指示を聞いちゃいないので大変そうでした。

有料老人ホームへの入居は誰もができるわけではないけれど、私は協調性も無いし、集団でカフェに来たくないかも・・・


本日は夫が休みで昼食は炒飯

夕食はしめ鯖とアボカド、肉じゃが、卵豆腐、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!