非日常な日々

020a.jpg
022a.jpg

普段は半引き篭もりで自由気まま。

それでも一切退屈することもなく
一日が終わると一人前に疲れます。

そんな日常とうって変わり
私にとっては超がつく忙しさでした。

日・月は息子が来て
水は友人と食事&買い物
金・土は娘が来て
日は友人の生け花の花展を拝見。

花は綺麗ですが
百貨店の催事場は温度が高過ぎるので
初日だというのに傷んでいる作品もありました。

花展用の花材ってお高いし
桜などは枝ぶりが変われば
生け直しも大変だろうな~





娘は仕事が忙しく残業が多くて大変らしい。
(給料日には嬉しいのでしょうが・・・)
後輩の社員が隣県の実家に毎週帰るので
ふと、自分も帰る気になったようです。

お決まりのお買い物行脚で
足も財布にも痛いことです・・・

あとは・・・・
今週の排水管洗浄前に
水周りの掃除をして
洗面所や流し台の下にある
あれこれを出しておくことと

来週、友人と露西亜料理を食べに行く!

これで終わりと思ったら
夫も帰宅する模様・・・・・

極端に交友関係が少ないため
友人とのおでかけも
毎週続くと楽しいけれど疲れます

年に1,2度しか帰らない娘や
2年ぶり会う友人など
全部4月に集中してしまったようで
増税後はできるだけお金を遣わないはずが
何やらいつもより散財しています。


バスの初乗りが210円になりました。

205円が半端だという言い分も分かりますが
何と10%も値上げ

いつも交通カードを使っているので
205円でも良いのですがね。

消費税が10%に上がったら220円にしそうです。
微妙に便乗値上げが多くて嫌なので
交際費以外はギリギリと引き締めていくぞ!

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

よつばさん、おうち時間を楽しめる性格なんですね。うらやましいです。
私は家にじっとしていられない性格なので、なんか落ち着かない毎日ですよ。
ロシア料理は昔稚内で食べました。おいしいですよ。楽しみですね。

娘さん、残業多いんですね。うちの娘も帰宅時間が遅いようです。
新卒なのに責任もあるし、ずっとはあの職場で働けないんじゃないかなと思ってます。有休が好きなときに取れないのが不満みたいです。若いからこそできる仕事です。

4月にいっぺんにいろいろ来ちゃいましたね。
少し分散してくれると体が楽ですね。
いっぺんにすむと楽だけど、全員をもてなすのは大変そう。

Re: うらやましい

むしろ私が羨ましいですよ。

私は家に一人でいるのが好きなので
旅行なども行きたいとは思いません・・・
活動的な人が羨ましいです。

娘は転勤後、急に忙しくなったようです。
サービス残業でないだけマシですが
疲れがたまるようです。
本当は結婚後も続けられる仕事が良いのに
全国転勤有りでは無理でしょうね。

自慢じゃないけど友だちは少ないので
こんなに立て続けに会うのは珍しいわ。

この年になるとこれが最後も有りなので
せいぜい楽しんで来ますよ~

> よつばさん、おうち時間を楽しめる性格なんですね。うらやましいです。
> 私は家にじっとしていられない性格なので、なんか落ち着かない毎日ですよ。
> ロシア料理は昔稚内で食べました。おいしいですよ。楽しみですね。
>
> 娘さん、残業多いんですね。うちの娘も帰宅時間が遅いようです。
> 新卒なのに責任もあるし、ずっとはあの職場で働けないんじゃないかなと思ってます。有休が好きなときに取れないのが不満みたいです。若いからこそできる仕事です。
>
> 4月にいっぺんにいろいろ来ちゃいましたね。
> 少し分散してくれると体が楽ですね。
> いっぺんにすむと楽だけど、全員をもてなすのは大変そう。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!