60歳からの保険ってどうしてる?



連日強風でスカスカと寒く、朝晩はストーブ焚いてます。

北海道神宮祭なのに・・・(´・ω・`)

最高気温が20度以下じゃ浴衣なんて寒いよね。

この強風じゃただでさえグズグズな着付けな(娘が多い)のにめくれ上がるわ。

それでも準備したからには是が非でも着たいのが乙女心

風だけでも止んでくれないかなぁ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

来月、夫が満60歳になり定年になると同時に定期保険も終了します。

それにくっついていた家族も保証される医療保険も自動的に終了します。

夫はがん保険に加入していますが私は無保険(´・ω・`)

やはり少し心細いけれど、実際にどの程度必要なのか判断できません。

そりゃ、保障が厚ければ厚いほど安心なのはわかりますが、掛け金だって高くなります。

定期保険だって高い保険料を延々払いましたが一度も請求することなく終わります。

めでたいと言えばめでたいけど大損といえば大損。

やはり、保険の相談に行ってみたほうがいいかなぁ。

1日伸ばしにするうちにあれもこれもが切羽詰って参りました

よそ様と我が家は懐事情が違うので、比べても仕方ないとは知りつつもどうしているのか気になるところです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

ファンキー加藤さんの不倫騒動がなぜ炎上しなかったかを分析している記事を見ました。

ベッキーさん、乙武さんとどこが違ったか、色々書いてありましたが、単に関心を持つ人が少なかっただけじゃないのかなぁ。

これらの当事者のうち、ファンキー加藤さん、アンタッチャブルの柴田さんの妻、川谷絵音さんは私の場合、騒動になって初めて知りました。

アンタッチャブルの柴田さんだって顔と一時突然消えたことを知っているだけです。

ベッキーさんと乙武さんは有名なだけに、応援していたのに裏切られたと感じた人、元から胡散臭いと思っていた人が多かった。

ベッキーさんがスポンサー向けに嘘だらけの会見をしたのは失敗だったとは思いますが、不倫がばれた時の風当たりは女性の方が強いものだし・・・

いずれにせよ、子どもが絡む不倫の場合は不利益を被らないように最大限の努力をしていただきたいです。


本日の夕食は麻婆豆腐、茄子田舎煮、アボカド、卵スープ、漬物

間違えて合い挽き肉を買ってから延期していた麻婆豆腐をようやく作りますっ!

(張り切っているわけではありません)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメ様
 
コメントありがとうございます。

息子は以前、自動車保険に自転車保険も付けたような話をしていましたが、生命保険はどうなっているやら・・・

特別喧嘩したとか確執があるわけじゃないけど、フレンドリーな奴じゃないからなぁ。


そうそう、怪我も心配なんですよね。

って心配しだすとキリがなかったりします。

県民共済(道民共済)か全労済の最低保障が分相応かなあ。

親がひっくり返っても子どもは路頭に迷う心配がなくなり
どんなにか気楽になるかと思ったら結構問題山積。
多分、生きてる間はずっと・・・なんでしょうね(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!