あれこれ



sijimi13.jpg

今夜は久しぶりにしじみ汁です

アサリに比べると高く、たまに安いと小指の先ほどもない小ささなのでご無沙汰していました。

しじみ汁はおいしいけれどおかずにはなりませんから、味噌汁だけに何百円もかけられませんからね。

昔、しじみ汁はしじみから出るダシを飲むもので、しじみの身をせせるのは下品だと書いてある本を読みました。

えええええ~です。

しじみにしろアサリにしろ、砂抜き中にリラックスしているのを見ると可哀想で申し訳なくなります。

せめて食べられる部分は残さず食べますよ!勿体無いし・・・

冷凍するとオルニチンが増加するそうですので半分は冷凍し、2回分の味噌汁にします。


夕べ珍しく息子からメールが来ました。

自分が聞きたいことがある時は3文字じゃないのね~と変なところで感心。

返信ついでに自動車税のことも聞いてみたら、案の定、旅立つ前には納付書が届いていなかったので放置中らしい。

その後、息子も調べたらしく差し押さえは9月でそれまでには帰国するから大丈夫だと思う・・・ってことでした。

まぁどの段階を大丈夫と思うかはそれぞれです。

ここぞとばかり、1か月分抜けていたフレッツ光の利用料の請求がこちらに来たこともチクリと返信しておきました。

帰国したら精算すると殊勝な返事だったので、つい、「いやもういい。」

我ながら甘いわ


長寿の質、沖縄は全国最下位 「健康寿命」男47位、女46位 聖徳大教授調査

沖縄といえば長寿のイメージで、サプリメントの宣伝でもよく出てくる地名だけにちょっと意外・・・

長生きだけれど障害を持つ期間も長いってことらしいけど、どうも頭の具合が怪しいのでよくわからん・・・

男性の平均寿命に占める健康寿命の割合を見ると1位の茨城が93%、ビリの沖縄が90.4%です。

たいして違わないと思ってしまうのですが・・・・むしろ、ビリでも9割は凄いや!と思ってしまうのですが・・・

私は何を学べば良いのかな(´・ω・`)


数日迷い、yahooマネーに登録しました。

銀行も登録したので500円もらいました。

儲かったような錯覚を起こしますがひと月分のプレミアム会費です(´・ω・`)

ヤフオクも色々なポイントサイトを経由することで一見お得になったような気がしますが、その分ガンガンシステム利用料やプレミアム会費を値上げしています。

ポイントサイトにしろ、yahooマネーにしろ利用できるものはして、そのうちヤフオクからは足を洗いたいです。


本日の夕食は鱈の煮付け、キャベツとアミの蒸し物、湯豆腐、蜆汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!