あなたが困る?


ネットのニュースしか見ていませんが・・・

海老蔵さんは何だか随分としっかりした男性になった印象。

今後は隠す必要がなくなった分は楽になります。

が、マスコミもしつこく追い回したり、隠し撮りしたりは止めて欲しいですね。

ガンガン情報発信して注目されることが闘病の支えになる人もいますが、そうでない人も多い。

色々と勘繰られまいと元気を装うのがストレスになることもあるはずです。

メチャメチャ体調が悪いとき・・・一般人なら頭グシャグシャ、寝巻きか?と思うような服で通院しても問題無いけれど、常に見られていると大変ですよ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

北海道は寒いので半袖で過ごせる期間、終日ストーブを焚かない期間が短く、衣替えの時期もずれます。

しかも、夏物は出したと思ったらすぐにしまうような感覚。

ようやく重い腰を上げて、冬物の一部の衣替えに手を付けたかと思ったら実母から電話(´・ω・`)

相変わらず用件は色々と打ち合わせをしたいので来るように~ってことです。

しっかり飲み込んでおかないといざという時「あなたが困る」とは実母の弁です。

「はぁ、はぁ(早く電話終わらないかしら・・・)」と聞いてはいますが、何故私が困らなければならないのかわかりません

そりゃぁ交通の便は良いでしょうが、相応の距離があり、飛行機に乗っている時間こそ短いもののドアtoドアで2時間とかいうわけにはいきません。

準備したり後始末したりもありますし、夫は気持ち良く後押ししてくれるタイプではありませんから考えただけでうんざり。

もう、ホントにメンドクセ~

と、ここで叫んで憂さ晴らしするパターン。

あのサ、突然現れて家族として加わるって無理だと思うんですけど、そう思うのは薄情過ぎなんでしょうか。

まぁ、薄情だ、非常識だと非難されたところで、自分の短所として自覚はしますが、それで愛情が湧いたりはしない予感


本日の夕食は豚挽き肉と豆腐の肉団子(+キャベツ)、かぼちゃの煮物、卵豆腐、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!