夫の加齢臭に悩まされる



ヤフオクは一件発送で利益は100円くらい。

歯医者さんの2回目行って来ました。

本日は上の歯の歯石取りとクリーニングで870円。

次は半年後・・・の予定ですが、それまでにクラウンが外れたりしないことを祈るばかりです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

ここのところ、一段と夫の加齢臭がひどくなり、無駄に鼻が利く私は悩まされています。

以前は職場の人にも迷惑だと思って色々注意しましたが、本人の機嫌が悪くなるだけ・・・

夫の洗濯物はお湯で必ず酸素系漂白剤(30分以上浸け置き)も併用しています。

部屋干し中は何でもありませんが、しばらく保管しておくとそこはかとなく臭い(´・ω・`)

まぁ、衣類より何より当人が臭うんですけどね・・・

(特別な物でなくても)石けんを使用し、汗や脂が出やすい場所は二度洗いすれば良いと思うのですが、本人はボディシャンプーでズルズルっと洗っているようです。

泡で誤魔化されているんじゃないかと思うのですよ。

さ~っと洗っただけでは表面の汚れしか落ちませんからね。

言っても効果は無いので最近は放置し、私は洗濯面だけ頑張っていますが、本人が気付かないのが不思議で仕方ありません。

嗅覚は敏感であるが疲れやすい→自分の臭いには慣れて感じない というのは分かります。

でも、お風呂上りに自分の衣類や枕の臭いを嗅げば少しは感じないものでしょうか?

しかも加齢臭は移ります

同じクローゼットに洋服をかけておくと、クリーニング後の私の服まで夫の臭いになってしまいます。

ファブ○ーズなんて効いたためしがありませんのよ!

夕べは耐え切れず、私が座っている椅子にグレープフルーツのエッセンシャルオイルを振り掛けてしのぎました。

『シンメトリーな男』によると、臭いか臭くないかは遺伝子で決まっていて、イイ男は臭くならないらしい。

こっちもイイ女ではないとなるとイイ男がつかまるはずもなく、ひたすら我慢するしかない?

これから湿度が上がる季節です。

ドライアイは楽になりますが、鼻には受難の季節です。

若い頃、くっさいオジさんに遭遇すると「奥さんは何もしないのだろうか?」と思ったりしましたが、今は本人以外に出来ることって少ないと痛感しています。

せいぜい自分の臭いには気をつけたいと思います。


本日の夕食は鯵の開き、肉しゅうまい、ニラ卵とじ、納豆、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食生活に問題あるかも?食事がメタボさんが好きな甘いもの、ジャンクフード、肉だと腐敗臭が漂いますから。食事を改善するとかなり変わりますよ。痩せて腐敗臭もしなくなってきます。しかし時間と本人の食の好みが変わることが前提ですが・・・

Re: No title

たま様

コメントありがとうございます。

夫はとにかく相撲取りでも目指すのか?と思うほどよく食べます。
あまりガツガツ食べるので私の食欲が減退するほどです。

そして食後はすぐにおやつです(´・ω・`)

で、当然太り、いびきもひどい。

以前は「食べすぎじゃない?」「いい加減にしたら?」と注意しましたが、
そうすると「注意されるとストレスになってお腹が空く」と逆切れ。
結局、子どもじゃないので本人が自覚しなくちゃどうにもなりません。
体型も見慣れてしまうと主観的には危機感を感じないようですよ・・・

No title

加齢臭だけでなく、シャツが黄ばんだりしませんか?夫の寝室は朝堪えがたいニオイになっていて、息苦しいです。
ただいま体重105キロ、元力士といっても誰もが信じてうたがいません。単純に食べすぎと運動不足です。家にいたらなーんにもしませんもの、当たり前です。
洗濯物は、夫の分だけ別にしています。酸素系の漂白剤は必須です。
いったい何年くらい前からこんなに臭うようになったのでしょう、やっぱり年のせいなんでしょうか。毎日お風呂に入っているのに、ここまで臭うのは不思議です。
先が思いやられます。清潔な年寄りになってほしいですよ。

Re: No title

はる様

こんにちは。

シャツの黄ばみはあまり無いのですよ。
夫の寝室の臭いが凄まじいのは同様です。
汗臭いのとは違う独特の臭いです。
もちろん洗濯物は別々にしています。
本当は洗濯機だって別にしたいくらいですorz

ウチの夫は休みの日はウォーキングに行くんですよ。
(実際にどれだけあるいているかは不明)
ところがちょっと動くと消費カロリーの数倍食べるんです(´・ω・`)

どうせお金が無いので無理ですが・・・・
将来、50㎡くらいの老人マンションに夫婦で入居なんて
絶対無理です。
臭いといびきでコチラの神経がやられます。
お互いに気をたしかに持って防衛にがんばりましょう。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!