ちょっと気になる自動車税


夕べは夕食の支度をしなくてもよかったので、入浴後におにぎりを作り、食べながらひたすらヤフオクの再出品に励みました。

売れ残りは所詮売れ残りですが、出しておけば気まぐれに売れることもある。

売れ残ったまま、あまりに長く放置すると履歴が消えてしまい、1からの出品になってしまうので頑張るしかありません。

あと少し残っているので今日もやるぞ!

で、yahooマネーってどうなのでしょう?

落札金額のうち、かんたん決済の入金分がプールされて2%のプレミアムが付くらしい・・・

銀行の利息を考えると2%は大きいよね。

評判を探ってみたけど、まだ始まって間が無いので目立ったデメリット情報はありません。

迷うな・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

車がある暮しをしたことがないので自動車税と無縁です。

ここのところ色々なブログで「払いました」という話題を目にしますが、どういう仕組みで課税され、払わなかったらどうなるのかもよくわかりません。

別に何もわからなくても(恥かどうかは別にして)困りませんが、ふと息子のことが気になりちょっと検索してみました。

税金はどうやら35000円弱なようですが、そこらへんをキチンとして旅立ったとは思えない

心配したところで請求書は会社の寮に届いているのでしょうからどうしようもありません。

秋まで放置したらどうなるんでしょ・・・

無愛想で薄情な息子ではありますが、ついつい気になるのは因果なことです。


寒いし、洗濯物は乾かないしでストーブを焚いています。

来週はお祭りだというのにずっと寒いみたいです。


本日は夫が休みで昼食は焼きそば

夕食は豚ロースの唐揚げ、ほうれん草お浸し、湯豆腐、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

車は会社の寮の駐車場(青空駐車)に置きっ放しなはずです。
放置すると傷むというのはイメージできます。
が、多分、何の手立てもせずに旅立ったはず・・・

車は普通車なので振込みだと思います。
フレッツ光の料金をカード払いに切り替えたはいいけど
手続きの狭間となるひと月分の請求が不払いになり
我が家に督促状が来たりするくらいですから・・・
詰めは甘い男です。

大変な目に遭えば・・・
今後に生かせ!と思うしかありません。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!