何が原因か調べるのは面倒臭い



003_20160606200911a43.jpg

昼食は夕べの残り物 ↑ を片付けます。

昨日のメニューは麻婆豆腐・・・でしたが、さて!と思ってよく見たら合い挽き肉(°_°)

買おうと思った豚挽き肉があまりにも白っぽい(脂が多い)ので赤身挽き肉を買ったつもりが間違えていました。

仕方なく、冷凍庫からしゃぶしゃぶ用の豚肉を出し、オイスターソースやしょう油で適当に味付け

これはこれでおいしかったです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

Internet Explorerの調子が悪く、しょっちゅう停止するようになってしまいました。

最初は我慢できるレベルでしたが、いよいよどうしようもなくなり対処法を検索し、とりあえずアドオンを全て無効にしたら状況は良くなりました。

一旦全て停止したアドオンはひとつずつ有効にしてどれが原因か探る・・・のですが、これが面倒臭い。

全部無効にした結果、うるさく警告してくるのは金融機関推奨のセキュリティーPhishwallだけです。

これ、以前ダウンロードしたあといろいろと不具合があって一度アンイーストールしているんです。

ところが春以降、どの金融機関もPhishwall無しでは先の画面に進めなくなり、仕方なく再インストール。

うるさく警告がくるこれが一番怪しいと思っているのですが・・・

そもそも自慢ではないけど、アドオンなんて説明を読んでもチンプンカンプン。

すべてのアドオンを表示するとズラズラと並び、念のために印刷したらA4に4枚にもなりました。

結局、特に不自由も無く全て無効のまま使っていたら・・・

ブログで絵文字が表示されません(´・ω・`)

なので今はGoogle Chromeで書いています。

絵文字表示ができないのがアドオンのせいなのかどうかもよくわかりません。

はぁ、やはりひとつひとつ無効→有効にして犯人探しをするしかないですね。

う~ん困った


本日の夕食は鱈子スパゲティ、新玉ねぎのコンソメ煮、サラダ(サニーレタス、コーン、イカ足)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!