私の方がマシ?


毎日、冬でも、麦茶を2~3リットル作ります。

ポットは1リットル用の耐熱ガラス製を2つ使用。

毎回は面倒なので、洗剤をつけて洗うのは2日に一度くらいで、あとはサッと水ですすぐだけ。

今日はそのすすぎ水をバルコニーの植木鉢に撒きました。

こんなことをしても10円にもならん・・・と思うと悲しくなります。


日曜は先着800名の卵、卵、卵・・・でスタートし、買い物が済むとドッと疲れちゃう。


満天の星空みたいに、壁にゴキブリがびっしりと…

つい、ついね、こういう記事を見ると私の方がマシ?と安心しそうになり、イヤイヤイヤ、違うから!と自分に喝!!

凄まじい汚部屋住人の比率は7対3で女性の方が多いそうです。

さらに汚れのタチも悪いそうです^^;)

ちょっと意外な気もしましたが、男性は隅々の雑巾がけまでする人は少なく、ゴミの分別も適当だったりしても大雑把には片付ける人が多いのかもしれません。

私も自慢じゃないけど散らかってるだけなら平気な方。

起きて半畳、寝て一畳のスペースが空いてれば多分大丈夫だと思う。

でも、虫はいや、絶対いや

露見するのは清掃人に依頼するからで、黙っていればわかりゃしないけど、電気やガスや火災報知機や・・・法定点検の時はどうしていたんでしょうか?

清掃人に頼めばお金がかかります。

がんばって片付けましょ。


本日の夕食は麻婆豆腐、アスパラガスサラダ、とろろ、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!