何となくわかるんだ



intel製CPUとAMD製CPUの特性の違いでよく語られるのは、エンコード処理における性能差だ。SSE3やマルチスレッドへの対応が明確なことから、ベガシスの動画エンコード 以下略

パソコン掃除をしている時に少しでも仕組みが理解できれば思い切って掃除もできる・・・と思い、「本当に役立つPC自作の基礎知識」という本を借りて来ました。

目次があるでしょ~

そして、見出しがあって、最初の文が赤字部分です。

わからん語句を調べてみようという気力も沸かないし、調べてもわからんと思う(´・ω・`)

こういうことが好きな人には面白いのでしょうね~って、じゃあ、自分は何か好きで詳しい分野があるか?と言えば何もない。

60にもなるのにガッカリ

とりあえず、次回の掃除に備えてエアダスターは補充だな。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

高校時代の同期女性とは1年に一度ほどランチをご一緒していました。

とてもとても大人しい方なので在学時も卒業後もほとんどお話をしたことがなく、もちろん私と二人きりで会うこともありません。

薬剤師としてずっと働き、子どもがいないのでご夫婦二人暮らし。

ところが長いこと介護施設に入居していたお父さんが亡くなり、寂しいながらも肩の荷が下りたとたん・・・

日曜、祝日に妻が外出することを禁止したのだそうです(´・ω・`)

フルタイムで働いていますから、日曜、祝日くらいしか夫婦で一緒に寛げる時間が無いからということらしいのですが、そうなると同じくウィークデーは仕事な友人とは会えなくなります。

「はぁ?何それ?年に一度か二度のランチにも文句言う?

独身組は腹を立てたり、呆れたりですが、何となくわかるんだわ。

濡れ落ち葉予備軍だったり、自分中心以外は認めなかったりする人は結構多い。

特にガミガミ怒らないとしても、機嫌の良いときを見計らって許可を得て、夫の昼食を準備して、帰宅時間を気にして・・・なんて考えているうちに面倒になる。

(今でいうところの)ママ友のなかには、席に着いたとたんに腕時計を外してテーブルに置き、帰宅時間ばかり気にしている人もいたし、さて出かけようと思うと必ず「洗面所の鏡が汚れている」「洗濯物の干し方が雑」と難癖をつけられ、やり直ししてから来る人もいた

実家の母もご近所さんも、知人の方々も、未亡人ってやたら元気で若返ったりしてるのも故無いことではないのです(*´艸`*)

ま、同期女性の場合がどうなのかは直接聞いたわけでも、ご主人を知っているわけでもないので何とも言えません。

単にラブラブなだけかも・・・・となると私の知らない世界。


本日の夕食はカレイのから揚げ、人参と牛蒡と竹輪の炒め煮、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!