ちょい謎&子どもさえ独立すれば



毎日気になっていた不明男児が見つかりました!

無事であったことに比べれば小さなことですが、林道から5キロのこの施設は捜索しなかったのでしょうか?

200人態勢でローラー作戦、現場から十数キロ離れた地点も捜索、警察犬も出てましたよね(´・ω・`)

父親の状況説明が二転三転したことで初動が狂ったこともあったでしょうが釈然としません。

あれだけの人員を使っていたのに、発見したのは演習中の自衛隊員というのもちょっと・・・

まあ、色々な点で今後に問題提起された事件でした。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

1日は5%オフのスーパーで米その他を購入。

悪天候の中、寒さこらえたけれど5%=70円くらい(´・ω・`)

2日は青物が無くなって来たので八百屋さん、そして夫のスーツをクリーニングに出し、その後図書館へ行き、帰路ドラッグストアで角食を購入。

3日、本日は歯医者さんで6ヶ月検診2260円

毎日、お金を使っています。

このうち避けようと思えば避けられるのは6ヶ月検診ですが、それが節約につながるかどうかは未知数です。

買った物は食べ物ばかりで、特におやつ食いではない私には心浮き立つわけじゃありません。

子どもが学生だったころは、「子どもたちが独立すればもっともっと節約できるはず」と信じていましたが、収入が激減したこともあり貯金も増えません。

老後はクリーニング代は減りそうですが、収入に合わせて夫の食欲が減るとも思えません。

明日は1円も出費しないつもりですが、明後日はまた安売り卵を買いに行く予定。

全くもってうんざりします。

歯医者さんは検診後、下の歯の歯石取りとクリーニングでした。

上下一度に済ませて欲しいと思いましたが、変に気弱なところがあって言い出せず、9日に上の歯の予約を取りました。

ただ、終わってみると下の歯だけでかなり疲れたので(口を開いてるだけでも)、上下一度にはきつかったかもしれません。


マクロミルのポイント5000円分の交換手続きをしました。

前回は2月で、その時、交換したら残りが12Pになり悲しかったので、今回は5300P貯めてからにしました。

我ながらしょうもない性質だと呆れます。

まずは1000P!またがんばろう!!


本日の夕食は牛丼、サラダ(サニーレタス、チーズ、アボカド、トマト)、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!