二転三転&ようやく掃除



あまりにも寒くて強風なので買ったばかりの青紫蘇の苗は昨日から室内に入れています。

明日は最高気温も16℃で風も少し収まりそうなのでまた外へ出せそう?


八雲の行方不明・・・しつけで置き去りを山菜採りと偽った気持ちはわかります。

数時間で発見されれば少なくても世間にはバレずに済むかと保身に走るのもアリだと思います。

でもさぁ、発見するための大きな手がかりって、この家族しかわからないのに話が二転三転しすぎ・・・

置き去りにした場所などは親自身がよくわからなくなってるかもしれませんが、服装なんか両親+姉の3人もいるのにコロコロ変わる?

公園で人や車に石をぶつけていたのがお仕置きの原因と言っていましたが、土手に石を投げていた~に変わる。

公園なら目撃者や投石された人もいそうですがどうなんでしょ?

警察犬が全く動かないということは場所も違うんじゃないのかなぁ・・・

まだ何か隠してるんじゃないかと疑いたくもなります。

早く見つかってくれないと気になってしょうがない(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

017_20160602183041d21.jpg

夕食の支度がいらない昨夜、ようやく椅子やテーブルを移動し、PCのケースを引っ張り出して開けました。

うわっ

写真を撮ったのはここまでで、あとはそんな余裕はありません。

まず、エアダスターをひと吹きした段階でマスクを取りに行きました。

このファンなんかファンがあるとわかりますが、ケースを引っくり返すと上部のファンはファンケースごとびっしりの埃で覆われ羽根さえ見えない。

世間のどちらさんよりも壊れたら経済的ショックが大きいのに、もっと掃除をしなくちゃダメですね。

配線が外れたりしたらギブアップだし、触れてはダメな部分がよくわからないのでイマイチすっきりとはいきません。

終わってからネットで検索していたら、前後のファンは1000円くらいなので汚れたら交換するという方もいました。

以前、小さなファンが断線した時、中古で十分だから500円くらいだという息子に任せたら・・・丁度良い中古品が無かったからと3000円もかかりました。

ホントに1000円で交換できるのでしょうか?

とにもかくにも2時間がかりで掃除を終え、無事に後ろ側のUSBポートにメモリも差し込みデータもコピーしました。

1GBを超えるファイルは少し時間がかかりますが、フロッピーディスクの時代を思えば安い!早い!!


本日も夫が休みで昼食は茸うどん

夕食は豚バラと新玉ねぎの炒め物、もやしときゅうりとイカ(の足)の中華和え、卵豆腐(市販品)、味噌汁、漬物

昨日の一人夕食はご飯を炊くのも面倒なので餅を焼いてチーズ餅、レタスをちぎって玉ねぎ刻んでサラダ、残り物の手羽元の煮物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!