これだから相談ごとは・・・


本日は日中限定ながら窓を開けても寒くない

1枚だけ網戸を拭きましたがあまりきれいになりません。

メラミンスポンジが良いらしいので次回リベンジです。

が、北側の窓はひと雨来たら、上階から汚れが伝ってきて、すぐに汚くなるからムキになることもないかな・・・


普段の会話(自体とても少ない)もお返事は3文字以内(3語じゃないよ)の息子は、渡英後に1度住所を知らせてきたきりウンともスンとも・・・

元気でやっているのか?メールを出してみたら返事は「Yes」(´・ω・`)

どのみち3文字。

娘はうるさいし、息子はだんまり・・・

どちらもたま~に会うだけでいいな。

で、その娘に恋愛や家庭問題の相談をするパートさんがいるらしく驚き

悩みが高じて病んでくると仕事にも影響が出るので、一応「話」を通しておこうというつもりもあるのかもしれませんが、プライベートな付き合いも無い上にずっと年下の「あの娘」に相談するとは・・・

一方、パートのお局様的な年配の女性は、恐ろしいほどパート仲間のプライベート情報を持ち、尋ねてもいないことまであれこれ教えてくれるそうです(´・ω・`)

「ここだけの話」ってやつですが、一旦打ち明けたら最後、ここだけにはならず、そこでも、あそこでも、どこでも・・・

誰かに「話」を聞いてもらうだけで元気が出るならそれもいいけど、傍目には破綻しか結論は見えません。

一緒に悲しんだり、腹を立てたり、抗議したり、証拠を集めるにはそれなりの親しさが必要で、そうでもない場合は「どっちもどっち」ならまだしも、あれじゃぁ逃げたくなるオトコの気持ちもわかる・・・となったりします

辛さを訴えた結果が、「変な人認定」では不本意だと思います。

年金とか保険とか転職とか、知識や情報を持った人に相談するのは有意義ですが、職場でドロドロな男女問題なんか相談するもんじゃないわ~


本日は夫が休みで昼食は炒飯

夕方から知人と食事をするためにでかけたので夕食はフリー

010_201605191826146c5.jpg

茹でた蕪の葉をしょう油に漬けておいたのを混ぜたおにぎり。

きんぴらごぼうの残りとミネストローネの残り。

おにぎりとミネストローネは合いませんが構うものか!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!