ちょびリッチ&勝手に更新Win10



005_20160517153449edf.jpg

高っ!と思っているうちに終わってしまった筍の季節(´・ω・`)

6本200円ほどのホワイトアスパラも安くはないけど・・・筍の分と思えばいいかな・・・と奮発。

手間隙かけて、剥いた皮と一緒に茹でて冷まして楽しみにしていましたが、遅い夕食時に帰宅した娘に私の分は食べられてしまった。

相手は娘ですから惜しくはないけど食べ損ねた~

面倒な割には、ご飯のおかずになるわけじゃないのでもう一度買うかどうかは未定です。

缶詰の柔らかなタイプも好きですが、生から茹でるシャキシャキしたのも大好き。


ヤフオクは6件発送で利益は970円くらい。

ちょうどLOHACOでのお買い物が届く日だったので、ついでに集荷してもらいました。

そのLOHACO、今回は↓こちら経由

ちょびリッチ

2%還元です!

私の場合は年に一度のイベントだろうが何だろうが、つい予定外の物を買ってしまうこともなく、買い物額も小さいのでお得と言っても100円単位ではなく10円単位ですがひと手間かけるだけで節約できます。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

夕べ、ダラダラとブログを更新していたら・・・

突然、シャットダウン&windows10に更新ダウンロードが

あくまでも現時点ではですが10に更新する気はないので、慌てて電源ボタンを押してもどうにもならず、仕方なくコンセントを引っこ抜きました

そう言えば、10に更新しませんか?のポップアップが最近変わったとは思っていましたが、よく見ていなかった・・・

でも、いきなり作業中に・・・だったので慌てるやら腹立たしいやら。

幸い書きかけのブログ記事は自動保存されていたので助かりましたが、そうでなければ書き直す気力はありませんでした。(アンナ記事でも・・・)

で、どうなんでしょう?windows10

変化を好まぬ(新しいことに順応できない)性質ゆえ、XPから8を避けてあえて7にして気に入っています。

この7の延長サポートが2020年。

それまでには11とか12とか出るでしょうか?

そうなったらOSはもちろんマザーボードも交換が必要になるかなぁ・・・ひょっとするとofficeも?

とまぁ・・・PCって金食い虫ですから若者のPC離れも加速するのでしょうね。

肝心の自動更新の10についてはあまり良い情報はころがっていません。

もしかしたら永遠に初心者な私にとっては関係が無い不具合なのかもしれませんが判断不能。

とりあえずはこちらの意思にお構いなく自動更新されるのを防ぐ手立ては調べておきましたが悩ましいことです。


本日の夕食は北海道産ボタンエビの刺身(デパ地下投げ売り)、キンピラ牛蒡、湯豆腐、胡瓜と蕪の漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。50代後半の主婦です。

以前からよくお邪魔してます。(読み逃げですが)

私も今朝、Windows10に勝手に更新されてしまいました。
どこかで更新、てポチったのかと思いましたがやはり勝手に更新してたのですね。

いろいろ勝手がちがい、当分、うろうろしそうです。

Re: No title

みどり様
初めまして!

よく読んでいなかったのですが
あのポップアップは

windows10に更新しませんか?

windows10に●時間後に更新しますよ

というように変化していたようです。
ですからここで拒否手続きしないと
了解の上で更新ということになるらしいです。

世の中、ワナだらけですね(´・ω・`)

その後の使い勝手なども教えていただけるとありがたいです。

私が知りたいのはPCのことはよくわからない
「おばさん」(お婆さん?)にとってどうか?なのですが
使い勝手の感想はゲーマーなどが多くて参考になりません。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!