住信SBI満期

2歳違いの二人の子どもの
大学、大学院の学費を
びっしり払っていたことを思えば
(もちろん貯金取り崩しですが)

毎月10万円は貯金しようと誓った正月。

誓っただけで実際のスタートは遅れ
4月になって1~3月分として
慌てて定期に入れたものが満期になりました。

30万円を1年預けて利息は312円でした(´・ω・`)

20代、30代の頃はノベルティ欲しさに
東洋信託銀行や三菱信託銀行に通いましたが
今では往復400円のバス代を掛けては大赤字です。
(ついでにお茶くらい飲みますしね)

その分、住宅ローンの金利も
かつての預金金利よりも低くなっているので
仕方ありません。

各銀行、キャンペーンは小休止中ですが
利息が300円でも100円でも変わらない?

8億も借りて、返せるアテがある方も
どこかにいらっしゃるのにねえ


ようやくアマリリスの植え替えも完了し
室内からベランダに移動しました。
来週は弾丸ツアーで娘が帰宅するので
週末は少し片付け物でもします。

楽しみな気持ちの隙間に
面倒な気持ちも挟まっています

所詮、愛情豊かな母にはなれないようです。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!