電池切れ


取り合えず普段着は間に合っているし、身ぎれいにおしゃれをすることも大切ですがむしろ着つぶして減らしたい。

外出着となるとふんだんにはなく、流行遅れだったりするけど、外出自体が少ないからそんなに数は要らない。

まずは今あるボトムスに合い、ちょっと目先が変わって見えるトップスかストールでも・・・と、昨日の商品券の使い道は考えているのですが・・・

何か欲しい物がないか?と探してまで買うのも違うような気がします。

結局、2年以上も持ち歩き続けているのは、「すンごく欲しい物を見つけた時、7000円(正確には7500円)までなら家計を気にせずにいつでも買える」状態が好きなのかもしれないと夕べ思いました。

う~ん、うまく表現できないけど・・・

「どうせ何にも買えない」状態ではないことの心地よさ?

心底、貧乏性(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

天気は良いけれど風が強く、漕いでも自転車は進まないどころが横倒しになりそう・・・

でも、本日は15日!

スーパー1は会計時に5%オフ、さらにクイックペイで5%オフ。

行って帰って、戦利品をしまい、今度はポイント2倍のドラッグストアへ。

ここですでに疲れていたけれど・・・やはりクイックペイで5%オフのスーパー2も気になります。

腰も膝もカクカクするけれど、チラシを見たら・・・米が1割引き!

1割引きの日はそもそも元値があまり安くはないけれど、さらに5%引きとなると気になります。

001_20160515144506b82.jpg

頑張った甲斐があり「おぼろづき」ゲット。

入荷数が少ないせいか滅多にチラシに載らず、行ってみなければあるかどうかわからないのが難点です。

膝・・・弱いわ。


相変わらず終日ストーブは焚いていますが、さすがに灯油は長持ちします。

元気ならガソリンスタンドにも行って来たいけどもう無理。


本日の夕食はししゃものバター焼き、人参と牛蒡とこんにゃくの炒め煮、ホワイトアスパラ、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!