やる気は口だけ?いえいえ・・・&何を着る?




ヤフオク頑張る!は口だけ・・・ならぬブログに書くだけ(´・ω・`)

集荷後、発送連絡と評価が面倒で、面倒で、4時間も経過してしまいました。

それでも何とかダラダラと完了したのは、少額と言えども赤の他人とお金のやり取りがあるから。

子どもの頃は活発だったのに、大人になってからはやる気に乏しく、数年前まではガンガン行けた好きなことさえ最近はやる気が起きません。

そもそも好きじゃなくなっているかも・・・

やる気は出るものではなく出すものだそうですが難しいです。

フンフンと鼻息が荒くなる薬でも飲みたいけれど、それはそれで薬が切れた時が怖い。

結局、昨日の夕食はうどんさえ億劫でチーズトースト、茹でてあった卵、野菜が無いので(賞味期限切れ、もらい物の)青汁。

ひ、ひどい

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨年、図書館のカウンター前の椅子に座って本を読み、ふと目を上げると可愛いスカート。

淡い色合いのツイードのギャザーミニスカートで後に大きなリボンが付いています。

可愛いな~娘にどうかしら?と一瞬思ったけれど、すでに20代後半ですからちょっとあざとい?

さらにあまり短いスカートでの通勤はダメなので、通勤以外の外出限定じゃなぁ・・・

買ってやる気もないくせに考えていました。

と、スカートの主が振り向き

どうみても40代後半。

下半身だけの後姿はバッチリですが、前から見ると「・・・」

着る物なんて何を着たって自由だし、昔々の和服のように仕来りがあるわけじゃありません。

ご本人が若作りしてご満悦なら余計なお世話ですが、私にとっては「アレは無い。」「却って老いが際立つ」

では!と先月、ちょうど東急百貨店の催事場でミセスのファンションバザールを開催していたので覗きましたが、「何だかババ臭い。」(ババなのに)

こんなことで悩むのもモニターでもらった百貨店商品券が貯まったからで、合計すると7000円分くらいあります。

別に肉や魚を買っても同じなんですが、せっかく面倒な思いをして獲得したのでシャツの1枚でも・・・と思うわけです。

ただ、百貨店で7000円というのは微妙な金額で、何でも買えるってわけにはいきません。

もう2年以上、おでかけの時にはいつでも商品券を持ち歩いていますがなかなかコレという物に巡り合えません。

不自然な若作りでもなく、ババ臭くもなく、一体どんな格好を目指しているのか自分でも不明。

そのうちデパ地下で食料品に化けてしまう前に、何か買いたいのですが・・・


本日は夫が休みで昼食は焼きそば

夕食は油淋鶏もどき(レタス)、冷奴、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!