家庭料理の画像があると・・・


ヤフオク発送は2件で利益は160円くらい・・・ショボ~イ

PEXポイントを2000円分Amazonギフトに交換しました。

キャンペーン中?で990円分のポイントが1000円のギフト券になります。

たった10円と思う方もいるでしょうが、3~4個のアンケート分です(`・ω・´)

馬鹿になんかできません。

いよいよ、今よりずっとずっと困って食い詰めたらフレッツ光なんか契約している場合じゃなくなりますからね。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

夕食にはほとんど味噌汁を用意します。

私は別に毎日じゃなくてもいいけれど、夫がねぇ・・・

具は豆腐とネギか三つ葉が好きですが、できるだけ変化をつけ、野菜が少なめだったりするとどっさりキャベツを入れたりしています。

嫌いなのはさつま芋やかぼちゃなどの甘味のある野菜や芋で、茄子はどす黒くなりがちだし、蕪の歯ざわりも好きではありません。

と、このように調理人に好き嫌いがあるとぐっとバリエーションは限られてきます

そこで、他所の御宅の食事画像をガン見

今日は油揚げとスライスした生椎茸にしてみましたが微妙。

やはり豆腐とネギが一番です。

アイロンかけや洗濯や掃除が好きという人も結構いて、料理が趣味・・・となると珍しくありませんが、不思議とリアルな知り合いには皆無です。

どれかひとつでも好きだったら人生はもう少し楽しかったかもしれません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

サイコロキャラメルが無くなるのですね(´・ω・`)

子どものころ、1箱5円でした。

3年に1度くらい、懐かしくてダイソーで買ったりしましたが、何せ子どもの数は減っていますし、虫歯予防の見地からもキャラメル人気は下落中。

北海道限定で販売されるそうですから、職場へのお土産には1個当たりの単価が安くていいかもしれません。


本日の夕食はチキンカツ(レタス)、スナップエンドウの胡麻和え、冷奴、味噌汁、漬物、鱈子

書きようがないので、胡麻和え~などとしてありますが、茹でたスナップエンドウにしゃぶしゃぶの胡麻だれをからめただけ^^;)

夫が休みなので、昼食は予定通り残り物のハッシュドビーフをパスタにかけたものにしました。

でも、パスタにからめるならもっとトマトが強い方が美味しいような・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!