巻き込まれたくないこと


GWと言っても、夫の休みは関係無いので普段どおりの暮しです。

普段と違うのは八百屋さんがお休みだったりすることで、毎日行くわけじゃないのに、休みとなると殊更不便な気がしてしまう。

幸薄い人の特徴かしら・・・(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

射殺しろ~とは言わないけれど

「窃盗目的で熊本に」 地震に乗じた犯罪、善意も標的に

こんなの、捕まった30歳と21歳は名前出しても良いレベル。

「この地震は、大金を手に入れ人生を一発逆転できるチャンスだと思った」

はぁ?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

認知症も同じ話を何度も繰り返す~などは、イライラはするものの「はい、はい、はい、はい」で済みますが、お金が絡むと厄介なことになります。

姪やら甥夫婦(会ったこともないし、名前も知りませんが、いとこです)を養子にした実母は、預けた自分の入院費用の残りを返してくれないやらなにやら文句を言っていました。

結局、そのお金は出て来たらしいけれど・・・

それなりに揉めたらしくて実母は怒っています。

結構前のことなので、その時は今ほど物忘れも亢進していなかったかもしれませんが、そんなことを聞かされてもどっちの言うことが正しいのかなんてわかりゃしません。

幸い、私は物理的に遠い所に住んでいるので、このままゴチャゴチャしたことに巻き込まれないようにしたいです。

ほぼ60年、全く接点の無い人生をお互いに歩んでいます。

10代20代ならどうかわかりませんが、今となっては空白を埋めたいとも思いません。

お金が無くなった、通帳を盗られた~などはよく聞く認知症のトラブルですが、絶対に巻き込まれたくありません(`・ω・´)


本日は夫が休みで、昼食は焼きうどん

夕食は昨日の残りの中華風きのこ鍋の残りでスープ、蕪の酢の物、子持ち鰈の煮付け、とろろ納豆、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいですよね・・

こんにちは。

被災地に乗り込んでまで悪事を働いて
「一発逆転」は腹立たしいですね。

こんなことが横行してしまうと
地震で大きな被害が出たとしても
避難を嫌がるひとが出てきそうで怖いです。

なんとかならないものなのかしら・・


60年離れていらした人間関係。
確かに難しいですし、巻き込まれたくないという感情は
仕方のない部分だと思います。

お互いに気持ちのいい関係って
難しいものですよね。^^;

Re: 難しいですよね・・

つっちー様

火事場泥棒は21歳と30歳の会社員です。

まだまだ、これから自分で切り開ける年齢なのに
どうしてこういう発想になるのかなぁ・・・

被災しただけでも傷付いているのに
自宅が泥棒に荒らされていたらストレスマックスだわ~

赤ん坊の時から60年ですから一片の記憶もありません。
産んでくれてありがとう・・・なども思うほど素直でもなく、
身内として取り込もうとされても煩わしいです。
ましてボケてきていると
訳わからんことを言い出すのでイラッと来るのよ(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!