絶対ボケてる!


前回(・・・も何も1回だけですが)実母を訪ねたとき、交通費やら娘の結婚祝いやらを貰ったので、迷った末に贈った母の日ギフト

1000円のクーポンを使ったので1280円で買ったカーネーションが昨日着いたそうです。

早っ!

贈るかどうか迷ったのは、格別の感謝も無い・・・こともありますが、それよりも到着したときに連絡が来るのが鬱陶しかったのです。

正直、会話と言っても話題もあまり無いのです。

それが届いたという電話が来て、相変わらず話が長い(´・ω・`)

本人は90過ぎの姉も自分も全くボケていないと豪語していますが、明らかにボケていて、昔のこと(主に自慢話)はよく覚えているようですが、こちらとの会話はまだらにしか覚えていないようです。

叔母夫婦(亡父の妹夫婦)がすでに亡くなって久しいことを伝え、さんざん驚いていたのに、また、「○○さんはどうしてる?」

私の子どももも息子と娘が一人ずつですが、娘二人になってたり・・・

亡父は妹と二人兄妹ですし、実母の子どもは(養子を除けば)私だけですから、混乱するほどの登場人物はいません。

しかも、十分に興味関心を持っているにもかかわらず・・・です。

年を取れば、必ず脳は萎縮し、長生きすれば程度の差はあれ100%認知症になるそうですから仕方ありませんが、同い年の継母に比べると「さっき言ったこと」の忘れ方が激しいです。

まぁ、有料老人ホームに入居していますし、最近知った情報をどんどん忘れるだけならまだ程度は軽いのかもしれませんが、来年は「どちら様?」になっているかもしれません。

そう言えば、私が訪ねた時も付属の病院の薬剤師か看護師と薬のことで揉めていましたが、あれもボケが原因かもしれません。

何せ、自信満々、絶対にボケてないと思ってますから厄介です。

とりあえず、かなりイライラしましたが、長電話も終わりほっとしています。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ヤフオクは本日4点発送で利益は1400円くらい。

珍しい1000円超え~


本日は事の外、鼻の調子が悪くて1日中鼻水ばかり・・・

水分を摂っても摂っても、全部鼻水になる勢いです。


今日の夕食は中華風きのこ鍋、茄子塩揉み、松前漬け

冷しゃぶにしようと思いましたが、あまりに寒いので鍋に変更。

さすがにストーブ焚いて、鍋は暑かった^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!