久々のドラマ


200px-Moondust-carnation.jpg

母の日を前に青いカーネーションの画像を見ることが増えました。

でもこれ・・・青いか?

長い年月をかけて努力の末の品種改良なのですから、堂々とパープルと言った方が個人的にはスッキリします。


朝から雨で暗くて寒いです。

道東は吹雪き?らしいので贅沢は言えませんが、2杯目のコーヒーを飲み終えてもダルイので、どうせシャキシャキ動けないなら・・・先にブログ更新!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

前回ドラマを見たのは・・・多分「ホタルノヒカリ」

その頃はまだ、綾瀬はるかファンの娘がいたので、受動視聴していました^^;)

(見ろ、見ろとうるさいので)

あれ以来、久しぶりに見ているのが「重版出来!」

時々拝見しているブログ「妄想特急999」で絶賛されていたので無料動画を見てみたら面白かった!

放送済みの3話は全てPC無料動画で視聴していますし、「妄想特急999」のブログ主様も録画して視聴しているので、そんなものなのかなとも思いますが視聴率は平均で8%くらいみたいです。

一歩間違うと、イタイ、ウザイ、クサイになりそうなところを俳優さんたちがピシッと押さえています。

黒木華さんは時々ふっと若い頃の伊藤蘭さんを思わせる表情だなと感じます。

昭和顔などと言われますが、平成顔には多分に「お直し顔」も含まれるので、昭和と平成でそんなに骨格や顔立ちが変わったとは思えません。

そして、オダギリジョーさんは超カッコイイ役どころ。

長年不倫している友人の相手は同じ職場の先輩編集者でした。

(ドラマのように大会社でもなく、ほどなくして友人は退社してフリーランスになりましたが)

大学を出て、憧れの出版社勤務になり、右も左も分からない状態で編集者として働く。

で、先輩が五百旗頭、もといオダギリジョーだったら・・・過剰に立派で、ステキで、尊敬してしまうのかもしれないと妙に納得したのでした。

それでもねぇ、5年経ち、10年経ち、20年経ち・・・やはりついため息が出ます。


子どものころ、「週刊マーガレット」とか「週刊少女フレンド」を購読していました。

続きが気になり、いつも早く、早くと思っていましたが、週刊誌の連載って本当に大変です。

今思えば、「巨人の星」が1週間で1球か2球しか投げていない展開になるのもわかります^^;)


本日の夕食はまぐろの刺身とアボカド、もやしとピーマンの炒め物、湯豆腐、味噌汁・・・そして蕪と胡瓜の漬物!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!