インディゴをケチるとやはりダメ


ヤフオクは1件発送で利益は370円くらい。


CMサイトのポイントを交換申し込みしました。

1年と数ヶ月かかって2000円ですからお勧めはできませんが、無いよりマシなので続けています(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の白髪染めはダイソーナチュラルヘナ50グラムとインディゴ20グラム。

前回とは逆の割合です。

結果、塗りやすくはなりましたが、やはりオレンジっぽい染め上がりで私としてはイマイチ。

仕上がりはダイソーのナチュラルブラウンと同じくらいです。

やはりせいぜい半々くらいにしないとダメかな・・・

インディゴは高い&臭い&塗りにくい&色落ち激しい ^^;)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

避難生活、何が役立つ? 危機管理アドバイザーが報告

これを読むと、やはりいざという時には大人用紙おしめが良さそうではありますが、高いしかさ張りますよね・・・

まぁ、買っておいても無駄にはならないかもしれませんが、かなり邪魔です。


大きめ立派な函館産の蕪が4こ160円。

葉が立派で、瑞々しく、それだけで青菜2束分くらいあります。

どんなに立派か本当は写真を撮って自慢したかったのですが、本日は夫が休みで無理。

本日食べる分以外は茹でて刻んで冷凍しました。

パキッと折って、味噌汁2回、油揚げと炒め煮にする予定。

βカロテン、ビタミンC、カリウム、カルシウムが豊富です。

味はそんなに好きじゃないけど薬食い。


ある日、気付いたらカロチンはカロテンになっていて、いまだに慣れません。

人参は野菜のビタミンCを破壊すると小学校の家庭科で習い、テストにも出たのに最近は言われなくなりました。

人参嫌いだったから弱点を知って嬉しかったのに・・・


本日は夫が休みで昼食はひき肉カレー

残り物ですが当日より旨し。

夕食はアスパラガスの豚肉巻き、湯豆腐、ポテトサラダ、蕪の葉とじゃことごまの炒め物、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!