非常持ち出し品


前田健さんが路上で突然倒れて心肺停止。

まだ44歳なのに怖いです。

で、前田健さんて誰?

検索して画像を見てもわからず・・・

あややの物まねでブレイクしたそうですが、はるな愛しか知らない。

だんだんこうして誰が誰やらわからなくなるのかなorz

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

東京五輪のエンブレムが決定しましたね。

うわっ陰気くさ~と思ったけど、見続けているとシンプルでいいかも!

と、美的センスゼロの私が押してみる。

決まってから初めて、4つの候補を見ましたがこれが一番良いような気がします。

今度は誰からもパクリ指摘が出ませんように(。-人-。)


ヤフオクは3件発送で利益は290円くらい。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

スーパーに行くついでにダイソーに足を伸ばす。

ちょっと尾籠な話なので、飲食中の方はご注意ください。

携帯トイレを見て、一度はカゴに入れましたが、使いにくそうで棚に戻しました(´・ω・`)

災害時、自宅が無事ならライフラインがアウトでも便器にゴミ袋を広げる+ペットシーツで凌ぎます。

避難所となると携帯トイレってどこで使う?と考えたら、車を持っていないので使う場所がありません。

むしろ、いよいよ切羽詰ったら大人用のおむつの方が使えるかも・・・

次に手にとったのは紙製のおパンツ。

4、5枚入って108円ですが、あれって履き心地悪いですよね?

これまた考えた末に棚に戻しました。

いざとなったらキッチンペーパーをナプキンのように広げて凌ぐことにしました。

結局、購入したのは炒り豆とキャラメル。

さらにドラッグストアでかさ張らない包装のキッチンペーパーと500mlの水を2本。

家の備蓄は2リットルボトルなので2本持つのは嫌だし、1本を回し飲みも嫌。

夫が在宅中なら持てるだけ水を背負ってもらいます(`・ω・´)

非常用ですから、取りあえず1両日は死なないで済むための水と食糧にしないと、欲張り婆さんよろしく重いリュックを背負い込むと動けなくなります。

そのうち、東急ハンズにでも行って色々考えてみますが、基本はある物で間に合わせるつもりで、炒り豆もキャラメルも煎餅も賞味期限が迫ってきたらおやつします。

子どものころ、乾パンって普通にお菓子屋さんに売っていましたが、最近は見かけません。

乾パンとゼリービーンズとフィンガーチョコレートは嫌いなおやつでした


本日も夫が休みで昼食はしょう油ラーメン、おにぎり(夫のみ)

夕食は牛肉バター炒め(大根おろし)、卵豆腐(市販品)、焼き茄子、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!