ベランダの第二リビング化


マンション・ベランダの第2リビング化が人気だが、「高所平気症」の子供には…

ふーん

一戸建てならともかく、マンションのベランダをリビング化というのは、転落事故だけなく騒音問題もあります。

高級マンションならいざ知らず、ごく一般的なベランダって、走り回ったり、話し声が上下左右に響くのです。

きゃーきゃー、ドタドタ、玩具をガタガタ・・・二重窓を閉めてもうるさい。

大人が静かにお茶を飲んだり、本を読んだり、枯葉に気をつけてガーデニングを楽しむのは良いでしょうが、そもそも共用部分です。

専用に使って良いからといって子どもの遊び場はNGだと思うわ(´・ω・`)

匂いが拡散する焼肉とか鳩やカラスを引き寄せるバードテーブルもNG。

↑の記事の28歳女性も、2歳と3歳の子どもの体力が余るのはわかりますが、雨の日に三輪車に乗らなくてもいいのでは?

子どもって、ギコギコこいで、隣家との境にガーンとぶつけて遊んだりするのよねぇ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

熊本の被災地での空き巣がようやく一人逮捕されました。

51歳が何やってるんだか・・・

会社員なのに・・・8000円で窃盗罪、しかも被災地でなんて懲戒解雇でしょ。

こういう人って、地味に普段から会社の備品とか掠めているイメージです。

家族、特に子どもがいたら可哀想。


10年以上、何度も捨てようと思ってはまたしまいこんでいたリュック。

娘が中学時代の通学リュックです。

003_2016042418173789f.jpg

あと少しで卒業という時に壊れ、仕方なく買い替えたので2ヶ月使ったかどうか・・・

傷んでいないので、杖でも使うようになったら買い物で利用できるかも?と思っては捨てずにいました。

今回、これを引っ張り出して非常持ち出しグッズを詰めます!

専用品ではないので難燃繊維でないのが残念ですが、辺りが火の海になったら荷物なんか捨てるわ~

マンションが倒壊するのはイメージできませんが、火災は十分有り得ます。

(自分だけ気をつけてもどうしようもないこともある)

あとは少しずつ詰めていく予定(できるだけお金をかけずにね)

こうして「捨てなくて良かった~」と思うことが多いので益々片付きませんの(´・ω・`)


回数は相変わらずながら、あまり大きな余震が無くなって来ました。

このまま収束してくれること、土砂災害が起きないこと、行方不明者が見つかることを願っています。


本日は夫が休みで昼食はかき揚げうどん、おにぎり

夕食はひき肉カレー、サラダ、りんご(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!