ペットとカップル


本日は排水管洗浄日で、朝から落ち着きません^^;)

取りあえずあちこち掃除して、シンク下や洗面台下の収納物も外に出して準備完了!

ボロになっていたのに、ストックを出すのが面倒で使い続けていたアクリルたわしは排水口の掃除に使って廃棄。

ようやく押入れからストックを出しました。

002_201604231340591b2.jpg

前にも書きましたが、材料は1、2度着ただけでシミをつけた娘のアクリル100%のセーター。

まだまだ在庫はたくさんありますが、結構長持ちするんだよね。

と!ここで予定よりかなり早く、業者さん到着。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

前回のブログで書いた、友人のお嬢さんと元彼氏の価値観のずれにはペットも大きく影響しています。

元彼氏は大の犬好きで3匹の小型犬を飼っていますが、友人のお嬢さんは犬好きというわけではないそうです。

そういう人にとって、自分が選んだ訳でもない、知り合った時にはすでにいた犬にはさして愛情も感じない(´・ω・`)

昔と違って今はペットにもお金がかかります。

ペット多頭飼いOKの賃貸も割高、エサ、ペットシーツ、ワクチンや医療費、トリミング・・・で、生活費折半のはずが元彼氏側が滞ることも増えたそうです。

ショップ店員の元彼氏のお給料は歩合によって多少は上下しますが、お世辞にも高給取りとは言えません(´・ω・`)

買う時はボーナスで、とか分割で~で、楽勝でも、買ってからもお金がかかります。

それなのに次々と3匹も買ってしまうというのが何とも・・・

別れた後、元彼氏も身ひとつであればワンルームでも良いでしょうが、小型とはいえ3頭もいては1DKは必要です。

そんなこんなで、元彼女からお金を取ろうと思ったのでしょう。

離別後、元彼氏は仕事も辞めてしまいブラブラしているそうですが、むしり取ったお金が無くなったらどうするつもりなのか?

聞けば聞くほど、「どうしてそんな人と?」「どこが良かった?」と思います。

別の友人の息子さんは、チワワを飼っている彼女と結婚しました。

障害者年金で生活している方だったので、チワワにお金がかかると生活費が無くなり、ご両親はすでに離婚し全く頼りにならない(むしろタカる)。

同情して相談に乗っているうちに結婚となりましたが、犬がいると社宅には入れません。

それやこれやを乗り越えて、内輪で結婚式もしましたが、1年も経たずに離婚しました。

ところが何と、元嫁はチワワを置き去り。

離婚後の息子さんは独身寮に入るので飼えず(そもそも犬好きではない)、仕方なく友人が引き取りましたが、この友人は犬が大嫌い(´・ω・`)

子どもの頃、噛まれたことがあって、どんなに小さな犬でも触るのも嫌だそうです。

その上、最初から大反対だった元嫁の犬ですから全然可愛く思えない。

こうなると犬も飼い主も可哀想です。

しばらく連絡も来ないけど、その後里親は見つかったかなぁ・・・

子どもが親を選べないように、ペットも飼い主を選べません。

子どもなら親を反面教師にして成長し、自立することが可能ですが、ペットは無理。

色々とよ~く考えれば、こんなにたくさんのペットショップの経営が成り立つほど売れないはず・・・


本日の夕食は塩鯖焼き、肉じゃが、冷奴、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!