何かあったとき?&(実)母の日


どっちがどれだけなんて比べられることではないけれど、エクアドルの地震が酷い・・・

でも、タイミング悪過ぎ(おっと!片山議員の二の舞か?)

2ヶ月くらいずれていたら、地震大国の日本ですからもっと同情も集まったし、現金を出すほどでもない人だってヤフーや楽天のポイントで寄付したでしょうがすでに熊本に寄付したあと(´・ω・`)

自衛隊だって今はそれどころじゃありません。

多分、現地は火事場泥棒の上をいく強盗、強奪で大変だと思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

とりあえず一件落着と思ったNTTファイナンスから再度電話有り。

住所変更しない限り、再発行した請求書は息子の勤務先の寮宛てになるそうです

督促状兼契約解除予告はこちらに送ってくるのに、そこらへんは臨機応変に対応はしない。

他に支払う方法は無い~そうですから、変更するしかありません。

そもそも息子のミスなのに、うっかり逆切れしそうになる塩対応です。


「今後何かあった時はそちらに郵便物が届きます。」

だそうですが、すでに3月分からはクレジット払いになっていますから、「何か」っていうのはアレしかありません。

これ以上、何もありませんように(。-人-。)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

突然現れた実母に関しては

特に感謝も無いけれど、最初で最後の母の日になるかも・・・

と、根性の悪さ全開の感情が揺れ動いていました。

が、先日、パンジーの靴を買った時は1500円でしたが、今回は1000円のクーポンがあったので、ヤフーでカーネーションの鉢植えを予約しておきました。

2280円-1000円=1280円^^;)

ヤフープレミアム料金、システム利用料と毎月結構な負担になっていますが、少しだけ取り戻した気分。

中高生のプレゼントみたいな金額ですが、「知らぬ人」なのでスウィーツの好みなんてわかりませんしね。

行動の基本は、「後で~しておけば良かった。」という後悔をしないため。

自己防衛です。

そう言えば、有料老人ホームからも

何かあった時はお知らせして良いでしょうか?」と聞かれ、まさか「否」とも言えず「はい」

年を取ってから起こる「何か」にはロクなことがありませんねえ。


本日の夕食は真ガレイの煮付け、茄子とピーマンの揚げびたし、卵豆腐、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

我が家でも・・

こんばんは。

我が家は末息子の請求書が届きます。
お支払いは本人がするようにはなっているんですけど、
追いつかないのかしら。(^o^;)

まっ、わりと近い所とは言え独立しているので
請求書が届くたび、今月も元気で頑張ってるんだな・・
などと妙なところで安心したりして。

いくつになっても可愛い我が子。
やっぱりどこの家でも母は同じ思いなのね・・
と思って拝見していました。(*´艸`*)

Re: 我が家でも・・

つっちー様

息子はこの夏で30歳ですからねぇ、
しっかりしてもらいませんと・・・

一人頭の可処分所得は息子の方が多いはずですから
文句のひとつも「メール」で書きたいけれど
どうせ「わりぃ~~~」で終わりでしょう。

トータルすると随分時間も消費しましたよ。

ま、サラ金などでなくて良かったと思うしかありません(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!