戸惑う


14日夜の地震のニュースを見て、震度7の割には被害はごくわずかではないか?という予想とも願望ともつかない感想を持ったのは私だけではなかったようで、ブログ巡回していたら同じ感想があちこち・・・

今までに無いパターンで戸惑ううちに被害はどんどん拡大・・・

最初の揺れ以降は「余震」と思っていたばかりに、家に戻って就寝した娘さん28歳が亡くなりました。

他の家族は車で夜明かしをしていたので無事だったそうで、「前震」と知っていたら家に戻らないだろうし、ご両親だって止めたでしょう。

あの時、止めていれば・・・という後悔がある分、ご遺族は辛いと思います。

余震に注意って言われたら、もっと大きいのが来るとは思いませんよね・・・

雨だけでも早めに上がって良かったけれど・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

ヤフオクは2件発送で利益は280円くらい。


002_201604171722273f4.jpg

先日、パンジーの靴を買った時のおまけの鏡です。

あちこちで目薬をさすときに鏡は必須なので嬉しいけれど、パンジーなのにどうしてパンジーの画像じゃないの?

005_2016041717222940c.jpg

今日も少しだけ片付け物をしましたが、紙物なので見た目はあまり変わらず残念。

息子プラス娘のCDとかDVDが数百枚あります。

タイトルが無い物は所有者でさえ「何が何だか・・・」で不要かとも思いますが、何かしらの「思い出」系だと困るので勝手に処分もできません。

去年、私の分(30枚くらい?)を整理するだけでも大変でしたから、1枚1枚再生して確めるのも面倒です。

オワコンのMDは少しずつ勝手に捨ててます(`・ω・´)


相談事のページを見ていたら、「60歳くらいのお婆さんが・・・云々」

うっ!すでに客観的には婆さんかと改めて思い知ります。

ミニマリストなんて目指しませんが、終活は加速しなくちゃ


本日も夫が休みで昼食はつけ麺とおにぎり

夕食は豚しょうが焼き(キャベツ、トマト)、モヤシとピーマン炒め、春雨サラダ(夕べの残り)、湯豆腐、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!