契約解除予告書


気象庁は、マグニチュードが大きい16日午前1時25分の地震を「本震」と位置づけ、熊本地震をその「前震」に格下げした。(西日本新聞より)

そして、さらに今後、これも「前震」に位置づけられるかもしれないそうです。

今晩からの雨とともにこれは怖い情報です。

只管、余震に耐えるのと、本番はこれからかも・・・の間には大きな差があります。

予知はおろか、実際に起きてからも本震と前震の区別さえつかないのね・・・(八つ当たり気味)

科学としてデータを積み重ねることは大切ですが、防災に生かせるのはいつになるでしょうか・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

覚えがない督促状(夫宛)がNTTファイナンスから届きました。

2月分のNTT東日本利用料3234円・・・・

一昨年、回線をフレッツ光(自動的に固定電話はひかり電話)にして以来、イマイチ請求額(回線料金と電話料金がそれぞれいくらか?)がよくわからないままクレジットカード決済で銀行から引き落とされています。

2月分もすでに引き落とされています。

期限は4月30日で、遅れたら利息を取るやら、「契約解除予告書」まで付いてる(´・ω・`)

そもそも請求書が来ていないから払うも払わないも・・・

夫と私、お互いに相手を疑いながらあちこち書類を引っ掻き回したけれどわからず、問い合わせしようにも月-金の9時-5時というお役所気質。

取りあえず、メールのお問い合わせフォームから連絡しましたが何だろう?

息子が渡英前に回線を解約、解約すると銀行引き落としもストップするので親に請求が来たのかなあ・・・

回線は学生時代に契約したままなので保証人は夫だったような気がするし、卒業→就職時に仕送りから払うはずの水道代の請求を溜めてちゃっかり黙って親宛の請求に切り替えた前科もあるしな。

最悪なのはあれだけあちこち引っ掻き回して時間もかかったのに、私が気付かずに何かのサービスを利用していた~というオチ。

3234円ですから、青褪めるほどでもありませんが、気になってモヤモヤ・・・

固定電話を止められてもあまり困らないけど、ネットが繋がらないのはヤフオクもやってるので困ります。

ああああ、メンドクサイ


本日と明日は夫が休みで昼食はきつねうどん、おにぎり(夫のみ)

夕食はぎょうざ、春雨サラダ、納豆、残り物(筍土佐煮と竹輪・白滝のキンピラ)、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔致します

覚えがないものを支払うって困りますよね^^;
いくらとか関係なく詳細がわからないと納得できませんよね
お邪魔致しました!

Re: お邪魔致します

たまうさ様

犯人は息子~で無事解決しました。

私か夫が何かのサービスを利用したのにド忘れ・・・
じゃなくて良かったけれど何時間も無駄になりました。

詐欺だったとしたら金額が少なくても届けなくてはならず、
さらに時間と手間がかかったので
良かったと言えば良かったけれど複雑です。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!