週末の嵐が心配


夕べ10時過ぎに夫が帰宅し、テレビをつけたので地震を知りました。

戸惑い、不安そうな表情ながらも、皆さん落ち着いていらしたので、震度の割には被害が少ない?と期待しましたが、すでに亡くなった方が何人も・・・

まだ東日本大震災からの復興もしていないというのにむごいことです。

一人でも多くの方が、少しでも早く救出されることを祈っています。

こんな時に不謹慎ながら、また地震保険は値上がりするのかなと思います。

こちらは雪、霙、霰と強風で寒いですが寒いだけ。

熊本は週末が嵐になりそうで心配です・・・

そうそう先の分まで処方できない薬も多いのでしょうが、持病がある人(私の場合は緑内障)はぎりぎりになる前に補充しておくのが安心ですね。

災害に遭った時、必要な物が多いほどストレスが大きそう・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

いろいろと惑う時期を経て、ここ数年は断捨離は性に合わないと悟りました。

それでもよくよく考えても今も将来も使わぬ物は捨てます(`・ω・´)

だからホントに少しずつ・・・です。

昨日捨てたのはカジュアルなブレザー。

街着には古臭いけれど、普段着なら・・・と思って保管していましたが、近所のスーパーに行く時には何年経っても着ないので廃棄です。

残念ながらベランダ掃除のウエスにも不適なのでまっすぐゴミ袋行き。

体積にすると、どうでしょう?1リットルくらいはあるかな?

その他、物入れの底から出てきた三角巾(昔々の息子骨折時に使用)はウエスにするために再度洗濯します。

一番何とかしたいのは息子と娘の荷物なんですけどね・・・

でも、それは実家の母も私に対して思っていることでしょう。


本日の夕食は常夜鍋、冷奴、筍土佐煮、漬物

寒いので鍋にしました。

筍は残念ながら生ではなく水煮を使用。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!