2足目のパンジー


ヤフオク発送は4件で利益は350円くらい

昨日はそろそろ夕食準備を~と思っている時に夫からメールが来て、「ご飯は要らない」

ひゃほ~~~い

私は残り物で適当に済ませ、昨日の献立はそのまま今日の献立にスライドします。

タイミングですよね~

準備をしてからじゃ「好きな時間に食べられる」嬉しさしかありませんが、準備前なら身も心も軽くなります。

で、こういう時にはつくづく舅姑の面倒をみている方の大変さを痛感します。

私の祖母は82歳で亡くなり、色々と大変ではありましたがその時の母は53歳です。

そこから後は孫に会いに泊りがけで出かけることも、出先で気楽に食事を済ませてくることもできます。

今は当時と比べるとショートステイなども利用できますが、「成り行き」で行動することは不可能です。

親にはいつまでも元気でいて欲しい気持ちはありますが、昨日のブログに書いたように自分自身が80近くなっていたら親子で要介護になりかねないです(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

滅多に無いことですが、たま~に何時間も、何キロも歩かざるを得ないこともあります。

そうなると以前は履きやすかったはずの靴が凶器に変わり、踵か小指の付け根か爪先(軽度の陥入爪)が痛くなり拷問同然。

昨年、旅先でにっちもさっちも行かなくなり買ったのがこれ

008_20151122175447685.jpg

先月末にいつかそのうちにもう1足、何時間も歩ける靴を買おうかとパンジーショップでリサーチしていたら・・・

ヤフープレミアム会員(ヤフオク出品するので嫌でも必須)限定の1500円クーポンを発見

先着3000名で、残りは4時間ほど・・・

こういうのに煽られてお買い物をするのは好かんな~と思って一旦閉じたものの、残り1時間くらいになってとうとう購入。

002_2016040716425419b.jpg

わずかなTポイントとクーポン利用で1700円くらいでした。

(価格改定で以前より全品500円くらい値上がりしているみたいです)

●万円のコンフォートシューズなんかと見てくれを比べてはいけません(`・ω・´)

合皮というよりモロにビニールです。

でも、とても軽くて裸足同然で歩けます。

幸い私は外反母趾のケはありませんが、それとはっきりわかるほど靴が変形している方も時々見かけます。

痛くないのかな、悪化しないのかな・・・と心配になります。

私の足の骨格が崩れてきたのはひとえに運動不足のせいだと思います。

裸足で歩いても痛いという状態にならないようにパンジー靴履いてせいぜい歩きます。

若い頃、洋服やバッグはバッチリなのに靴だけごつくてミスマッチなおばさんを見ては「惜しい」「残念」と思っていましたが、こういうことだったのねぇと最近はわかります。

あの時は心の中で失礼なことを思ってスミマセンm(_ _ )m

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!