歯ブラシの交換時期



楽天スーパーセールで買った物が続々届いています。

続々って言っても

これ

005_20160404145127b2a.jpg

とこれだけですけどね(*´艸`*)

003_2016040414512512e.jpg

ルテインは飲み忘れることもあるので、これだけあれば4ヶ月はもつかな?

私よりずっとずっと若い小さなお子さんを連れたお母さんが、緑内障でほぼ失明に近い状態だったのを眼科で目撃していますから悪足掻きはしてみます。

で、歯ブラシですけど開封して「地味!!」

アソートなので色は選べません。

前回は5本セットで5色入っていましたが、今回はピンクが無くて白が2本。

ピンクが1本無いだけで全体が凄く地味な印象になります。

ピンクは

product_ruscellop10-50.jpg

こんなデザインですから特に好きということはありませんが、若い頃ならがっかりしたかもしれません。

今は気に入った使い心地の歯ブラシが安く買えるなら色なんてどうでも良いや~

健康上、経済的な悩みが増えるにつれて情緒は脱落していきます。

歯ブラシの交換は2週間~1ヶ月に一度と言われます。

夫の場合はちょうど1ヶ月ほどで毛先がワシャワシャしてくるので分かり易いけれど、私は何ヶ月使っても形状が変わったりしません。

見た目は新品と変わらないのに交換するのは心情的にハードルが高いです。

毛先が開いていなくても、繊維の先が摩滅していたり水洗いでは落ちない雑菌が繁殖するそうですが本当かなぁ・・・

歯ブラシ屋の陰謀じゃないかなぁ・・・

1ヶ月以上使うと雑菌で毛束が黄ばんでくると言う歯医者さんもいますが、そんなの見たことがありません。

まあ、それでも1.5ヶ月~2ヶ月に一度は渋々捨てています。

お陰で歯医者要らず


なら良いけれど歯医者もちょこちょこ通ってる・・・

何だか色々と思い通りにならんな(´・ω・`)


本日は夫が休みなので昼食はきつねうどん、おにぎり(夫のみ)

夕食は豚しょうが焼き(レタス、プチトマト)、浅葱と若布酢味噌、卵豆腐(市販品)、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!