おでかけ前にナイス


久々の友人とランチ。

いつもの私と違うのは・・・

「白髪、染めなくちゃ」がないこと。

急な話でも大丈夫!!

とは言うものの、シャンプーのたびに青い泡です。

100グラム600円も(?)出したインディゴがどんどん剥げる~(´・ω・`)

そして、泡が青いうちは美容院に行きたくないなぁと思ってしまうのでした。

そういう話題で美容師さんと盛り上がるタイプではありません。

そっとしておいて欲しい、触れて欲しくないタイプです。

実験のおかげで、白髪を気にせずおでかけできるのは良いんだけどね~

もうちょっと雰囲気が良い風貌なら「白髪もステキ」なファンションを目指せますが、どう贔屓目に見ても「白髪くらい染めればいいのに」と思われるだけです。

元々赤毛だったりすればヘナだけでOKですが、黒髪に白髪って本当に目立ちます。

キラリというよりギラリです。

さて、次はどうするか・・・


おでかけ前に大急ぎでぶちまけたのが ネオナイス

トイレの酸性洗剤です。

特にトイレが近いわけではありませんが、薬剤散布でしばらく使えないと思うだけでトイレに行きたくなる性質なので外出前が絶好のチャンスです。

108円ですし、今回は1本丸々全部投入しましたが、あまり汚れが溶け出していませんでした(´・ω・`)

良かったと言うべきか、がっかりと言うべきか・・・

見えない、届かない部分は薬剤に頼るしかないので、今後も時々は実行します。

何でも買い置きをし過ぎると散らかる元ですが、思い立ったらすぐに使えるようにまた買っておくつもり。


本日の夕食は麻婆豆腐、春雨サラダ、焼き茄子、漬物、味噌汁

朝のうちに準備しておいたので楽です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!