楽天スーパーセール&ルテインはどう?


清原氏のときもそうだけど、乙武氏も出るわ出るわ

そのなかのひとつに、複数回合コンした女性の「エッチな会話ばかり」という暴露話があります。

「え!?」だったのは会話の内容より子持ちの既婚者が合コンに参加するということで、今どきはこういうのは普通なの?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

楽天スーパーセールで買ったのは





サプリと歯ブラシ

楽天ポイント388P、クーポン50円、スロットくじE賞50P、合計488円分割引きで購入しました。

地味な買い物ですが、この歯ブラシは気に入っているので在庫が増えると安心。


ルテインは今までずっとディアナチュラ(12ミリグラム)でしたが、今回初めてDHC(16ミリグラム)にしてみました。

あ!一度、大正製薬のも試しましたが、個別包装なのでかさ張り、ゴミ捨てが面倒(´・ω・`)

サプリメントには懐疑的で、土台が悪過ぎるせいか「コラーゲン」を飲んだら翌日お肌が~なんていう経験はありません。

消化されちゃうので無意味という説とある程度有効だという説があります。

骨折した知人のように、「カルシウムサプリ厳禁」を医者に言われることもあります。

それでもルテインだけは毎日(忘れる日もありますが)飲むのは、ただただ失明が怖いからです。

きっかけは近視、乱視、老眼に加えて緑内障になり、さらに飛蚊症が出てきたからで、効いたのかどうかは不明ですが飛蚊症だけはよくなりました。

弱味につけこまれているような気がしないでもないのですが、少しでも進行が遅れるなら・・・と思ってしまいます。

高齢化社会ですから、この10年でサプリも随分増えました。

摂取することでたとえプラシーボ効果であったとしても、階段の上り下りが楽になったり、血圧が下がれば良いのでしょうが、やはりインチキっぽい商品にお金は払いたくありません。

ルテインも本当に効果があるなら「医薬品」として保険で処方してもらいたいけれど(緑内障とか加齢黄斑変性で失明する人が増えると国にとっても損失)そうならないということは、あまり効かないのかな・・・

飲みますけどね・・・後悔したくないですから・・・


昨日はピザの賞味期限だったので、急遽予定変更でピザ(海老としめじ・ピーマンとベーコン)、サラダ、コーヒー、りんご(夫のみ)

本日は夫が休みで昼食は焼きうどん

夕食は豚汁、鮭麹漬け(夫のみ)、ほうれん草胡麻和え、納豆、漬物、りんご(夫のみ)

納豆におろし生姜は特に美味しくもありませんでした(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!