お勧め!


わかっちゃいるけどガッカリするのがこの時期の雪

でも、それもせいぜいあと2週間と思うと本当に嬉しい

4月になってからの猛吹雪も珍しくありませんが、ここから先は降っては解けでどんどん堆積することがないので気持ちに余裕があります。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

あちこちのアンケートサイトに登録し、(欲と二人連れで)できるだけ応えています。

しょっちゅう目にするのが、「良いものがあると人に勧めるか?」という主旨の質問で、私の答えはYES。

●●がおいしかったとか××は便利だとか、先日の娘へのハピタス紹介のように一緒に500円貰おう!とか・・・

色々な意味で閉ざされた暮しをしていますから、情報は教えてもらうことの方がずっと多く、助かることもあり、履き易いと絶賛するスニーカーが3万円だったりすると「あははははは~無理」で終わることもあり・・・

美味しいから食べてみて!と頂いたものが不味くても口に合わなくてもそれだけの話だし、すごく親しい間柄ならお世辞を言ったばかりに何度も同じものをもらうことになっても不都合なので正直な感想を言うこともあります。

(もちろん親しくても、身内でも私なりに言葉は選びますよ)

しつこいのは困りますが、実際に食べたり、使ったりした人の感想やお勧めは役立ちます。

そんなことを思ったのは昨日のブログの更新後。

最近の友人たちの話題は病気だったり、親の介護ですが、あと10年もしたら昭和一ケタ生まれの親はあまり残っていないでしょう。

そうなると今度は「終活」や自分たち世代の介護が話題になります。

そんな時にうっかり「日本ライフ協会」みたいなのをお勧めしちゃったら悲惨です。

2600人も会員がいれば、今回の騒動でお金を失っただけでなく体調も悪くなった人もいるかもしれません。

「いいわよ~」「安心よ~」「あなたも是非~」なんてお勧めして、逆恨みや八つ当たりされている人がいなければ良いなぁと思ったのでした。

団塊の世代が70歳になり、そろそろ自立に自信を失うのに照準を合わせ、終活を手伝うサービスが増え、老人施設もどんどんオープンしています。

カラクリはよくわかりませんが、誠実に利用者にも職員にも対応していたら、経営者はそうそう大儲けできるとは思えません。

ご利用もお勧めも慎重に・・・です。


昨日はブログ投稿後、どう考えても鯖の味噌煮が食べたくありません(´・ω・`)

こんなことはままありますが、たいがいは新たに考えるのが面倒なのでそのまま突き進みます。

でも、昨日はどうしても食べたくない・・・

結局、メニューを変更しました。

昨日の夕食は広東風焼きそば、わかめスープ、オレンジ

広東風などと書いていますが、しょう油やオイスターソースなどで味付けした焼きそばで、広東の人が見たら笑いそう。

本日の夕食は昨日のメニューです。

今日は(好きではないけど)味噌煮もOKよ。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!