ダイソーヘナ2回目


昨日降った雪は解けましたが、明日の天気予報はまた

朝イチで自転車に乗って図書館に本を返却してきました!!

やれやれです。

やれやれじゃないかったのは、先週荷物を取りにきた息子。

あまりの慌しさにきっと忘れ物をしているに違いないと思ったら案の定です。

PCのアダプタを忘れたとメールが来たので「あれか?」「これか?」(使えるのかどうか不明なPCが何台もある)と写メを送っては確認。

ようやく判明したので取り急ぎ寮に発送しました。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

前回(3月15日)から1週間後の本日、ダイソーヘナの2回目です。

まず、相変わらず上手く写真は撮れませんが、1週間後はこんな感じ

003_20160322160742ce3.jpg

アフターはこんな感じ

018_201603221607436b6.jpg

007_20160322160745bc2.jpg

生え際に関しては、前回は顔にヘナがつかないことを優先したためほとんど染まっていませんでした。

今回は顔より生え際を優先したのでまあまあ染まっています。

生え際以外の部分は初回よりはほんの少しだけ濃くなったような気がしますが、明日になったらオレンジが強くなっているかもしれません。

染毛後はケミカル染めと違ってシャンプーのたびに少しずつ色落ちします。

今は実験中なので、すっかり色落ちする前に再度チャレンジしましたが、これをずっと週1とか10日に一度・・・とかは面倒。

ただし、前回も書きましたが、洗髪のたびにカラートリートメントを塗って10分とか20分浴室で待機する方が苦手です。

今回もシャワーキャップを被って1時間待機しました。

床に敷いた新聞紙などを片付け、残り物で昼食、コーヒー、歯磨きをして掃除機をかけたりしているうちに待機時間は終了。


前回ケミカル染めしたのは1月23日でその前は11月9日です。

ですから赤茶色に染まっているのは根元から3~4センチほど(髪が伸びるのは早い方だと思う)

ずっとこのままヘナを続け、ケミカルで地毛と同色に染めた部分が無くなったら全然雰囲気は変わる(悪い方に)と思います。

眉が太くはないけれど濃い目で黒いので、髪だけ赤っぽいのはチグハグな気がします。

元々、「ナチュラルブラウン」という色味で、ブラックではなくダークブラウンでさえありません。

それを考えると、しっかり仕事をしている製品だと思いますが、これだけで眉や白髪でない地毛の色に近づけるのは無理なようです。

次に挑戦するとしたらインディゴですが・・・

まず、そこそこレビューが良く、そして価格が安い製品でも100グラム600円くらいするので1回当たりの染毛の単価がグンとアップします。

チャレンジするとしたら、最初はヘナと半々から~なので、飛び散りがちな粉を計量するのが面倒です。

さらに、ぺたっとそこらに付いてしまったら、しみになりやすいというズボラには高いハードルもあります。

動画なども見たのですが、ああいうのをアップしている方は比較的お若い^^;)

前髪に白髪が5,6本ありますぅ~などとおっしゃる方は、別に染めなくてもいいんじゃない?というレベルでビフォーアフターも変化がありません(´・ω・`)

知りたいのは白髪の本数を数えることが不可能なレベルの方の染め上がりなんです^^;)


ダイソーヘナで検索するとヤフオクにたくさん出品されていて驚きます。

皆が皆、ご近所にダイソーがあるわけじゃないから助かる人もいて、それはそれでwin-winなのでしょう。

1個108円でどっさりまとめ買いして200円で売るとか私には無理~なぁんて思うからお金儲けできないんだけど、やっぱり無理(´・ω・`)


ヘナは地肌と髪の油分を取るのでパサつく感じはありますが、育毛剤の効きは良いかも・・・と期待しています。

アーユルヴェーダ的には「安眠効果」もあるらしいけれど、2日連続で悪夢で目覚めたのでこれはあんまり・・・・

最初から当てにもしていませんし、ヘナのせいで悪夢にうなされたはずもないけど、安眠効果には懐疑的です。


本日の夕食は鶏モモのマヨネーズ焼き、ほうれん草お浸し、湯豆腐、味噌汁、納豆(夫のみ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

共感です♪

『知りたいのは白髪の本数を数えることが
不可能なレベルの方の染め上がり』

これ、本当ですよね。

チョロチョロっと白髪が生え始めのレベルじゃなくて
結構な進み具合の時にどう染まるか・・それが知りたい!!

私も今はまだチラホラ組ですが、
今からしっかり商品選定しておきたい!(笑)
結構な不安をかかえているのでその辺、大事ですよね。

これからもグサッと刺さるレポートおねがいします。(≧∇≦)b

Re: 共感です♪

つっちー様

そうなんですよ~30歳過ぎで白髪5,6本なら抜いちゃってもいいです(´・ω・`)

そもそも他人が気付くかどうかもわからないレベルです。

タダで情報を得ようというのが虫が良いのは分かっていますが、まだまだyou tubeに動画をアップするお年寄りは少ないですし、不満に思う私も静止画さえ見たままに撮れないのに動画なんて無理です。

個人差もありますから、結局自分のことは自分で人体実験するしかないようです^^;)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!