この年になっても苦手


夫が休みなので、ずっと居間にいて難癖をつけられてもつまらない→午前中は元娘部屋、現私の寝室の物入れを掃除しました。

プラスチックケースに溜まった埃が気になりながらも、見るのは自分だけなので「まぁいいか・・・」で数ヶ月。

ようやく全部出して雑巾で拭きました!

思いの外に汚れていたのが折れ戸の内側

でもですよ・・・今日掃除したのは本来なら洋服を掛けるスペースですから、収納物を全部出せば中に入って雑巾でゴシゴシできます。

でも、奥行きが狭かったり、固定の棚板があれば内側は拭けません。

(扉を取り外せば別ですが、復元する自信無し)

うちのマンションの収納は和室の押入れ以外は全部折れ戸です。

そのうちの2枚はずっと拭けないということ・・・

扉の内側が目に触れることは無いのでイイといえばイイけれどキレイ好きな人ならイライラするかもしれません。

他人様の住宅の収納庫の扉なんか注目したことはないのでわかりませんが、専有面積が広~い高級マンションや一戸建てでは折り戸なんか使わないのかな?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

直接に手渡し以外で、人から何かいただいたら速やかにお礼を伝えることは大切です。

ところが、いい年なのにこれが結構苦手だったりするのです(´・ω・`)

別に相手が嫌な人だとか、気を使う相手でなくても・・・です。

自分が何かを送ったら、つまらぬ物でもちゃんと着いたかどうかは気になります。

何日も経ってからでは間が抜けてしまいますし、連絡が遅れた言い訳もしなくてはなりません。

届く→開封する→連絡する を一続きで済ませるのが理想(物によっては味見や試着後)です。

わかっているのになかなか受話器に手が伸びず、まず××を済ませてからにしよう~などと後回しにし、ようやく電話をしたら留守だったりすると萎えます。

萎えますが、どうでも当日中に連絡するためには何度もかけなくてはならなくなります。

あああ~さっさと午前中に電話すれば良かったぁとなります。

で、何を報告したいかというと礼状を1通書き終えたという自慢(?)です。

この方はお互いに電話ではなく郵便です。

目上の方ですし、気をつかいながら・・・なので文字数の割には時間がかかりました。

せっかく仕上がったので買い物がてら速やかに投函してきます!


本日の昼食はカレー(一昨日の残り)

夕食は鶏の照り焼き、かぼちゃの煮物、もやしの胡麻酢和え、納豆(夫のみ)、佃煮、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!