身バレしたかと冷汗三斗


同じ予備校に通う男子生徒に刺殺された女子生徒は阪大法学部に合格していたそうですね。

受験生だって恋もするでしょうが、第一志望の合否がわからない段階で告白されてもねぇ・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

このブログはFC2で、管理ページで訪問者(FC2ブログを持ち、訪問履歴を残す選択をしている方だけです)を見ることができます。

ランキングと訪問履歴のリンクを辿ってあちこちのブログを拝見しているのですが、先日は「○●と□△■」という表示にびっくり

何と従弟夫婦と全く同じ名前でした。

○●も□△■も昭和ド真ん中の名前としては珍しくありませんが、すべての漢字も一致したカップルとなると何万組もいるとは思えません。

((((;゚Д゚)))))))

心臓バクバクしながらクリックし、お邪魔してプロフィールを見たら、北海道出身で現在は関西在住でまた((((;゚Д゚)))))))

私を知っている人がこのブログを読めば私だとバレますからどっと冷汗が出ました。

10ページほど読ませていただくうちに、お二人の写真も掲載されていたので別人とわかりほっとしました。

この従弟は この日この日にお墓のことで登場していますから余計困るところでした。

○●さんと□△■さんのように実名で顔出しバッチリでブログを運営していると、最初から節度を持って臨んでいらっしゃいますが、私などは匿名を良いことに書きたい放題ですから特に身内と知り合いにばれるのは剣呑です。


公開されている著名人の日記も多数あります。

小説でも恋人や夫や父の日記をひもとくことで殺人事件を解決したり、ふるさとを訪ねたり、重大な秘密を知ったりします。

でも私は嫌だなぁ・・・

万一、頓死した場合に備えて、ネットの金融機関に関してはカードにしておいたけれど、その他のいろいろなゴチャゴチャは遺族に直接関係が無いので見られたくありません。

PCにはパスワードをかけていますが結構簡単に再設定できちゃうんですね(´・ω・`)

そんな気はしていましたが、2ステップで簡単にリセットでは無いも同然

私などは嫌か嫌でないかだけですが、パスワードで油断して大切なデータがゴッソリ盗まれることもありそう。

しっかり戸締りしても窓ガラスを破られたらおしまいという住宅の防犯も同じようなものかな。


本日の夕食は豚肉のネギ味噌炒め、アボカドと若布のわさびしょう油、かぼちゃの煮物、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわぁ・・・

ヒャーッ!
どっきどきだったでしょ?
お疲れ様です。

きっと顔写真見た途端に安心して
ドッと疲れが出たんじゃないかしら・・(-_-;)

やっぱり知り合いには見られたくないこともありますよね。

私もPCやスマホ覗かれたくないですもん。
でもさ、今からデーターを消すわけにもいかないじゃないですか。
まだバリバリ使ってるし・・

消し時・・考えちゃいますよね。

以前、入院する際に
消そうかどうしようかかなり迷ったことがあります。

もしも戻って来られなかったら
アレコレ見られちゃうの嫌だな・・って。

でも、殆どがお仕事で使う情報なので
無事に戻ってこられたとき、データがないと再開不能・・

で、結局この時はそのまま保存したんですけど。
これから年を重ねるにつれ、こういう問題が増えてくるんでしょうね。

ボチボチ身辺整理にとりかからなきゃ・・Σ(´∀`;)
変なイメージ残して見送られたくないわぁ。(笑)

Re: わかるわぁ・・・

いや、本当にドキドキで「従弟夫婦でない証拠」探しに必死の冷汗。

奥様の顔はうろ覚え(しかも長年会っていない)ので確信はないけれど、従弟の方はたとえ年齢を重ねてもわかりますから、画像を見つけたときは安堵で脱力しました。

匿名をよいことに言いたい放題というのが良くないのでしょうが、リアルな人間関係で本音炸裂は生き難い。

で、ついついブログで吐いた毒のあれこれが頭を過ぎり焦る焦る。

HD自体にパスワードをかける~などの方法もあるようですが、複雑なことは(単純なことも)できませんし、暴く気になれば何でもできるような気がします。
(犯罪捜査を見ると特に)

色々と準備が必要なお年頃・・・ですね。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!