糖分多過ぎ


ヤフオクは昨日、4件発送で320円くらいの利益。

そして本日は、前回吹雪に挫けてバス利用で区民センターにでかけて借りた本の返却日です。

ビクビクしながらHPにアクセスしたら、私が借りた本には予約が入っていなかったので全部延長しました。

これで2週間の延命

どこかで暖かい日もあると思うのでその時に返却するつもりですが、いつでも面倒なので結局ギリギリになる予感。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

これはひどい

内部告発者名、市に伝える 京都、通報窓口の弁護士

自分の保身にかかわることだけ「守秘義務」を持ち出すなんて、これで処分されないのはおかしい

「身バレするかもしれない」可能性があることを了承した=氏名を通報しても良い という屁理屈は許せません。

こういうことがまかり通れば、虐待の通報だって後難を恐れてできなくなります。

告発にしろ通報にしろ、事実を知り得る人は限られますからそれなりの勇気は必要なのに悪用されてはたまったもんじゃない。

財産管理を任されている顧客の資産を使いこんでも弁護士資格が剥奪されないなどちょっと緩みすぎです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の夕食は稲荷寿司、煮しめ、かき卵汁、漬物の予定でした。

私一人なら稲荷寿司と漬物とお茶で良いのですが夫がいるのでそういうわけにもいきません。

「何か地味かも・・・文句言われたら面倒」と思いました。

で、かき卵汁を止めてそうめんと三つ葉ととろろ昆布の吸い物、だし巻き卵に変更したのですが・・・・

三温糖、蜂蜜、オリゴ糖、みりん・・・糖類の使用料がすごいです

フランス料理ではほとんど砂糖を使わないので、甘味への欲求が起こり、アントルメやデザートが発達したそうです。

和食は目立たないけれどあちこちに甘味が隠されていて、寿司飯だけだって結構なものです。

ですから、こんなメニューを鱈腹食べてから、西洋料理並みに果物やアイスを食べてはカロリーオーバー。

食べても太らないタイプの人は良いけれど夫は「今から相撲取りを目指すの? 」と思うような有様です。

「いい加減にしておけば?」などと言おうものなら、「そう言うからストレスで益々食べたくなる。」とキレるので放置。

言っても言わなくても食べる量は変わりません。

いつか介護が必要になってもとてもあの体重を支えることはできませんし、共倒れは御免です。

力仕事だけが介護ではありませんが、やたら重い人ばかりが入所してきたら介護職の方はうんざりしないのかな(´・ω・`)


本日の夕食はホタテのバター焼き、厚揚げの梅煮、白菜の塩昆布和え、味噌汁、漬物

001_201603091529352f7.jpg

発芽との闘いでようやく食べ終わったじゃが芋ですが、今度は買わなくては食べられません(´・ω・`)

一番安かった(税抜き128円)知床産「花しべつ」

初めて食べる品種ですが、形からして男爵系だと思います。

(メークインは好きではない)

お味はいかに?

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!