手足口病?まさかね・・・


女子サッカーはアジア予選であっさり敗退してしまいました。

元々顔と名前が一致する選手は2,3人だったのが澤さんの引退で1,2人に減ってしまいました。

それでも日の丸つけて試合に臨めば応援していますし、オリンピック出場を逃したのは残念です。

そして負けると色々なゴタゴタが表に出るのは女子サッカーに限らずいつものこと・・・

多分佐々木監督は退任となるでしょうが、選手→監督、監督→選手のアレコレも報じられています。

10代ならまだしも、世間一般ではオバさんに分類される年齢の選手もいる「女子」をまとめるのは大変だと思います

海外では「すわ!引退か?」とささやかれたシャラポワがまさかの薬物陽性

健康上の理由で10年前から摂取していたメルドニウムが今年になって禁止薬物に指定されたことに気付かなかったらしいです。

メルドニウムは狭心症や心筋梗塞の治療薬ですが、持続力向上、回復力向上、中枢神経機能の活性化による耐ストレス性の向上という効果もあるそうです。

弁護士があげる健康上の理由は

「マグネシウム不足、通常のインフルエンザ、心臓検査での不規則な結果や、家族が患っている糖尿病の初期症状などが含まれている。」

マグネシウム不足、通常のインフルエンザは「え?」ですが、気付かなかったのは本当かもしれません。

ああああ、

持続力向上、回復力向上、中枢神経機能の活性化による耐ストレス性の向上

これは魅力的!

わたし、アスリートじゃないし服用してビシバシ家を片付けたいわ~

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

風呂上りに靴下を履こうとしたら、足の中指(第三趾?)の爪が白っぽい。

変だと思ってよく見たら、根元がカパッと剥がれていました

爪先側はそのままで根元だけ二重になって、剥がれかけて浮いた爪の下には新たな爪もできています。

ぶつけて黒くなった爪が剥がれたことは過去に数度ありますが、何もしていないのに剥がれたのは初めてです。

調べてみると手足口病の後遺症として起こることが多いそうです。

完治してから爪が剥がれるまで45~60日かかるので後遺症と気付きにくいらしいけれど、まさかアラ還の私が「夏風邪」の手足口病はないですよね・・・

手の爪ほどには気にならないので無理に剥がさずに自然に取れるのを待つつもりですが、どうせ初めて体験するならもっと楽しいことにしたいです。


本日の夕食は稲荷寿司、煮しめ、かき卵汁、漬物

買い物に行きたくない&節約&備蓄品消費メニューです。

明日は売り出しなので頑張って出撃する予定。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!